ゆきぽよ、 “駅のホームで立ち食い写真”がネット上で波紋! 「マナー悪すぎ」「何から何まで汚い」と批判の声

1

2020年05月19日 23:12  サイゾーウーマン

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

 5月17日、タレントで人気ギャルモデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が、インスタグラムに“駅のホームで立ち食いをしている自身の写真”を投稿。ネットを中心に「いくら若くてもマナー悪すぎ」「ありえない」と批判の声が上がっている。

「この日、ゆきぽよは『#ギャル曽根の18番目の弟子』『#箸の持ち方2歳』などのハッシュタグをつけて、駅のホームでプラスチック容器に入ったざるそばをすすっている写真をアップ。彼女は12年にギャル系ファッション誌『egg』(大洋図書)の読者モデルとしてデビューしていますが、投稿された写真には『#eggと京浜東北線異例のコラボ』とのハッシュタグもつけられており、その頃に撮った写真のようです。ただ、いくらブレイク前に撮った写真だとしても『駅のホームで立って弁当食べるとかみっともない』『昔の写真でも今の写真だとしてもドン引き』『箸の持ち方から何からなにまで汚い』と不快に思ったネットユーザーは多かったようです」(芸能ライター)

 一方で、「#えっ? こんな私が?」「#明日から地球を救えって!?」「#中学時代僕はこういう女子にお尻蹴られて喜んでました」という謎のハッシュタグもつけられており、一部では「アカウント乗っ取られた?」と心配の声も寄せられていたが……。

「実はこの写真は、同17日に放送されたバラエティ番組『第7キングダム』(日本テレビ系)の企画でアップされたものだったんです。“芸能人のスマホに眠るボツ写真をハッシュタグで救出できるか?”という『霜降り明星のハッシュタグHR(ハイパーレスキュー)』のコーナーにゆきぽよが登場し、この写真とビーチで撮った写真の2枚を提出。つけられているハッシュタグはすべて霜降り明星の2人が考えたものです。ちなみにゆきぽよは、撮影時について『目の前で終電が行っちゃったときの写真』『(蕎麦を)食べ終わってから乗ろうと思って、よくよく考えたら「あれ?これ全部終電じゃん」ってなって急いで写真撮った』『eggの撮影終わりに、クラブで打ち上げしてその帰りです』と振り返っており、特に悪びれた様子はありませんでした」(同)

 そんな彼女の姿に「これを恥ずかしいと思わないところが、もうダメ」「なんでわざわざこの写真出したの?」と苦言を呈する声も多い。

「現在は、ギャルタレントとして、ゆきぽよ、みちょぱ(池田美優)、藤田ニコルの3人が活躍していますが、キャラが被るため同じ番組に2人が出演するということはなかなかありません。最近はテレビで木村の姿を見ることが多かったですが、こうしたマナー違反に嫌悪感を抱く視聴者もいるだけに、今回のことが原因で勢力図に変化が起きなければいいのですが……」

 いくら若気の至りといっても、出していいものと悪いものの区別はしっかりとつけたほうがよさそうだ。

    ニュース設定