日程調整自動化ツール「TimeRex」が、教育機関向けに有料プランを無償提供!

0

2020年05月22日 16:02  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真
日程調整ツール「調整さん」を運営するミクステンド株式会社は、日本国内の教育機関を対象として、日程調整自動化ツール「TimeRex(タイムレックス)」における有料プランの無償提供を発表。

来月末までの申し込みにより、最大4カ月にわたってプレミアムプランの無料利用が可能になる。この取り組みを通じ、教育のオンライン化を後押ししていく。
サービスおよび無償提供の概要日程調整自動化ツール「TimeRex」は、Googleカレンダーなどとリアルタイムに連携し、面倒な日程調整タスクを自動化するサービスだ。今年1月に提供を開始し、3,000以上のチームにおける打ち合わせの日程調整などに活用されているとのこと。

今回は、その「TimeRex」におけるプレミアムプランを教育機関向けに無償提供。日本国内における小学校〜大学などの各種学校が対象で、通常は1ユーザーにつき1カ月1,500円の同プランが無料になる。無償提供の期間は今年9月30日までの最大4カ月で、申し込み期間は6月30日までとなっている。

無償提供に関する問い合わせフォームへ
教育のオンライン化をサポート新型コロナウイルスの影響により、オンライン教育への対応が求められている教育機関が増える一方、慣れない業務に苦慮する教職員も多い。今年4月の文部科学省の調査によれば、双方向型オンライン教育の実施割合はわずか5%にとどまった。

実施における障壁のひとつが生徒との日程調整ということで、先に紹介した「TimeRex」においても教育機関関係者の利用が増加。ただし、教育機関では有償サービスの即時導入が難しいこともあり、課題の緊急性が高いと判断したミクステンド株式会社が、有料プランの無償提供を決定。効率的な日程調整を支援し、教育のオンライン化をサポートする。

PR TIMES

(文・早川あさひ)

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定