12星座【末っ子気質】ランキング 双子座は要領がよく、上手に立ち回る好スキルが高い!

5

2020年05月24日 12:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 姉や兄がいる末っ子は、長子や1人っ子とは違う気質を持っています。では、どの星座が末っ子気質を持っているのか? 12星座ランキングで見てみましょう。


■第1位 魚座………愛嬌があって甘え上手
 魚座は、やさしくほんわかとしたタイプ。年上の人たちからも、かわいがられるでしょう。愛嬌があって、笑顔が魅力的。他の人が失敗したら許されない案件でも、魚座の場合は、「まあしかたないか」と思われてしまう、憎めない無邪気さがあるのです。甘えん坊なところも、末っ子気質にそっくり。魚座に甘えられると、恋人はデレデレになってしまう模様。


■第2位 双子座……好奇心があって、要領がいい
 好奇心旺盛の双子座は、頭の回転も速く、俊敏に動きます。末っ子の特徴である、要領のよさがあるでしょう。上の子には体力的にかなわないので、正面からぶつからず、うまく立ち回る術を身につける末っ子。双子座も、同じようにコミュニケーションスキルがあります。職場では上司や部下など、手に合わせて付き合える柔軟性を持っているでしょう。


■第3位 牡羊座……負けず嫌い
 お兄ちゃんに追いつきたい、お姉ちゃんのようになりたい。そんな気持ちを抱いていた末っ子。お菓子の取り合いだって、必死の闘いだったはず。同じように牡羊座も、負けず嫌いです。職場の同僚に対しても、恋のライバルや、SNSの「いいね」の数においても、人よりも抜き出たい気持ちがあります。つねに誰かに対抗意識を燃やす、傾向があるでしょう。


 第4位は、美意識が高く、オシャレな天秤座。家族のアイドル的存在だった末っ子のように、みんなから愛されるでしょう。第5位の射手座は、楽天的なところが類似点。ポジティブ思考のチャレンジャー。無謀と思えることも、果敢にトライしていきます。


 兄や姉の動向を気にしていた末っ子。第6位の乙女座も、相手のしぐさや言葉使いなど鋭く観察。どんな人物かを察知する能力に優れています。第7位は、自分の思うように物ごとを進めたい獅子座。おおらかなところも似ているでしょう。


 第8位の水瓶座は、いろんなことに興味を持ち、自我の強い点は末っ子気質に似ているようです。第9位は、蠍座。洞察力の鋭い点はありますが、人と比較されると、「どうせ……」とすねてしまう様子は、中間子タイプかもしれません。


 第10位は、おっとりして、マイペースな牡牛座。争いごとは嫌いなので、1人っ子タイプといえるでしょう。第11位は、蟹座。困っている人がいると放っておけない、末っ子とは真逆タイプ。好きになった男性には、尽くしすぎてしまうことも。


 そして第12位は、真面目でシャイなタイプの山羊座。人に甘えたりするのは苦手。なかなか人を頼ろうとはせず、考えを曲げない頑固一徹が魅力です。


 末っ子は甘えん坊で、愛嬌があって人気者。そんな特性を生かして、魅力を高めていきましょう。
(金森藍加)


>>NEXT:12星座【性格を動物に当てはめると?】牡牛座はリス、獅子座はクジャク!


このニュースに関するつぶやき

  • 最後の方の「末っ子は甘えん坊で愛嬌があって人気者」って言うのは全ての末っ子には当てはまりません。個人差が有ります。私は末っ子ですが人気者になった事有りません
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定