万能すぎるニベア青缶の使い方いろいろ!全身使えてコスパが神♪

6

2020年05月25日 12:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

ここでは、ニベアの青缶の万能すぎる使い方を紹介していきます。定番のスキンケアから、目からうろこの応用術まで見ていきましょう。

【詳細】他の写真はこちら



■ニベアの青缶って?どんなクリーム?
世界中で愛用されているニベアの青缶の詳細について、調べてみました。

・ニベアの青缶とは?


出典:@____mari.sさん

ニベアの歴史は古く、販売がスタートしたのは1911年のドイツ。
誕生から100年もの間、世界中で愛されてきました。ラテン語のnix(雪)とnivis(雪の)から名づけられたニベアには、”白い雪”という意味が込められています。

ニベアの青缶こと「ニベアクリーム」は、顔だけでなく体にも使える万能スキンケアクリームで、さまざまな肌タイプの保湿に使えます。
美白やうるおい成分のスクワランやホホバオイル、油性保湿成分のワセリンなどを配合し、肌の乾燥を防ぎながらしっとりとした健康的な肌を守ってくれますよ。




・ニベアの青缶のサイズと値段は?

出典:@kira_kira_bnさん

ニベアの青缶には、56gの中缶と169gの大缶があります。
販売店によって異なりますが、価格は中缶が300円前後、大缶が500円前後とプチプラで購入できるよう。




・ニベアの青缶、その人気の理由は?

出典:@ak82yさん

ニベアの青缶の人気の理由、それは万能すぎる使用感と、プチプラなのに高品質の保湿成分に尽きます。
全身に使えたり、どの年齢の人でもどんな肌タイプでも使えたりするので、家族みんなでニベアの青缶を使っているという家庭も多いのではないでしょうか。
女性だけでなく、男性にもニベアの愛用者は多数いるんですよ。




出典:@ayumin421さん

巷では、美白化粧品をニベアと混ぜてシミ対策をしたり、お風呂でパックに使ったりと、ニベア+αでスキンケアする活用法も口コミで広がっているよう。
また、定番の青缶のほかに期間限定パッケージが販売されることもあり、ファンの間では話題になっています。


■ニベアの青缶の気になるスキンケア活用法
ここからは、万能すぎるニベアの青缶のスキンケアテクニックをご紹介。ニベア青缶で、全身しっとりさせちゃいましょう!

・ニベアの青缶でしっとりニベアパック


出典:@erikonyanさん

肌の乾燥が気になったとき、一気にうるおいをチャージできると人気のニベアパック。テレビ番組で紹介されたことから”ガッテン塗り”とも呼ばれています。
ニベアパックの方法は、ニベアを顔全体に塗り10〜20分程度放置し、ぬるま湯で洗い流すだけ。ニベアクリームの保湿成分がお肌をしっとりと整えてくれるんです!お風呂でニベアパックをすると、蒸気でさらにしっとりするという口コミも。



・ニベアの青缶をクレンジングクリームに!

出典:PhotoAC

油分を含むニベアの青缶は、クレンジングクリームとしても使えるんです。ニベアクリームを顔に伸ばしマッサージしたあと、コットンなどで拭き取ります。あとはぬるま湯で顔を洗うだけ!



・ニベアの青缶でヘアケアもできる!?

出典:PhotoAC

全身に使えるニベアの青缶は、ヘアケアにも応用可能!少量のニベアクリームを手に取り、髪にしっかりと馴染ませましょう。ヘアケアに使用する際の注意点として、ニベアクリームは油分が多くウェットな質感になってしまうこともあるよう。
そんなときは、ニベアクリームを髪に塗ったあとにドライヤーでしっかりと乾かし、サラッとした手触りに仕上げましょう。



・ニベアの青缶をマッサージクリームとして

出典:PhotoAC

伸びの良いニベアの青缶は、セルフマッサージ用のクリームとしても最適です。全身に使えるので、顔や体に部位を選ばずにマッサージできますよ。
ニベアクリームなら、マッサージしながらしっかり保湿も叶うのがうれしいポイント!


■ニベアの青缶のハンドケア活用法いろいろ
続いて、ニベアの青缶を使ったハンドケアテクニックについて見ていきましょう。

・ニベアの青缶をハンドクリームに


出典:@nontan.tabiusagiさん

手荒れの季節にハンドクリームが手放せないという人にも、もちろんニベアの青缶がおすすめ。
スクワランやホホバオイルといった良質の保湿成分が、手を乾燥から守りうるおいを与えてくれます。
粘度が高めなので、しっかり手に残ってくれるのもうれしいですね。




・ニベアの青缶でネイルケアもできちゃう!

出典:PhotoAC

ネイルや乾燥で傷んだ爪のケアにも、やっぱりニベアの青缶が使えます。
ある程度固さのあるニベアクリームは、爪にぬっても流れることなくとどまってくれるので、ネイルケアにも適しているんです。
爪の甘皮部分にニベアを少し乗せ、爪全体をもみ込むように伸ばしましょう。ニベアを手と爪に塗れば、ハンドケアとネイルケアが一気にできちゃいます!


■こんなことまで!?ニベアの青缶のその他活用法
ニベアの青缶の活用方法、まだまだあるんです。こんなことにも使えちゃう!目からうろこの活用テクニックを紹介していきましょう。

・足のむくみ取りにも使えます!


出典:@rickytakeさん

先にマッサージクリームとしてニベアの青缶を使う方法を紹介しましたが、足のむくみ取りにもニベアクリームが使えます。
寝る前やお風呂上りにニベアで足をマッサージし、着圧タイツでむくみをリセット!
翌朝には、すっきりとした脚ラインとハリのある肌に♡




・ニベアの青缶で手作り練香水にトライ

出典:PhotoAC

お気に入りの精油を使って、ニベアの青缶で練香水を自作してみるのも良いでしょう。
ニベアクリームに精油を数滴垂らして混ぜるだけで簡単にできるので、試してみてくださいね!




・革小物などのつや出しにも使える!?

出典:PhotoAC

革小物が乾燥してくたびれたときにも、実はニベアが使えるんです。
革小物にニベアを塗り1時間程度置き、革にニベアの成分を染み込ませましょう。表面に残ったニベアを乾いた布で拭き取ると、ツヤがよみがえりますよ。
自宅に革用のお手入れクリームを常備していない人は、ぜひニベアで革小物をお手入れしてみてくださいね。


■ニベアの青缶のNGな使い方も要チェック!
ニベア青缶は全身に使えるクリームですが、使用にあたり注意しておきたいポイントもあります。ニベア青缶のNGな使い方もチェックしておきましょう。

・洗顔後ニベアクリームだけつけるのはNG
ニベアの青缶は油分を多く含む保湿クリームなため、洗顔後の肌にニベアクリームの単品使いはおすすめできません。
洗顔後は、化粧水や美容液で肌にうるおい(水分)をプラスしてから、ニベアクリーム(油分)でうるおいを閉じ込めるのがベター。
油分と水分のバランスが大事です。


・多すぎる量を塗るのはNG

保湿効果があるからと、たっぷりとニベアクリームを塗るのもNGです。過剰な油分は、毛穴の詰まりなどの肌トラブルの原因となってしまうため、適量を心がけて塗るようにしましょう。


・頭皮に直接つけるのはNG

頭皮にニベアクリームを塗るのは、過剰な油分による毛穴詰まりの原因となりがち。ニベアクリームをヘアケアに使う際も、頭皮につかないよう注意しましょう。


■万能!ニベアの青缶で全身スキンケアを叶えよう!
全身のスキンケアに使えるニベアの青缶の活用法を紹介してきました。ひとつでさまざまな用途に使えるニベアの青缶、持っておいて損はない…どころか得することが多そうです!ぜひ本記事を参考に、ニベアの青缶で全身スキンケアしてみてくださいね。

このニュースに関するつぶやき

  • 高いから眺めるだけ、最近はオシャレなデザインの缶も出ているから欲しくなってしまう。
    • イイネ!1
    • コメント 0件
  • 高いから眺めるだけ、最近はオシャレなデザインの缶も出ているから欲しくなってしまう。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定