雪見だいふくの新商品「れもんチーズケーキ風だいふく」がおいしそう♪ ファンが考えたメニューだよ

0

2020年05月25日 18:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


2020年5月25日に、雪見だいふくの新商品「雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく」が発売されます。

こちらは2019年6月に実施された「あなたが考えた雪見だいふく発売しちゃおうキャンペーン」にて、ファン投票によって選ばれた商品。

どんな味に仕上がっているのか、たいへん気になるところです……!

【アイディアを広く募集→投票によって選出】

名前からしておいしそうな「雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく」(希望小売価格 180円)。

応募された力作の中からロッテが3案をチョイス。その後開催されたファン投票によって選ばれ、めでたく商品化されました。

気になるのはそのお味。なんでもチーズアイスを黄色いおもちで包んでいるらしく、アイスの真ん中にはやや酸味のあるレモンソースが入っているとのこと。

この組み合わせによってレモンチーズケーキ風の味わいを実現しているんですって。チーズケーキ好きにとってはたまらないお味に仕上がっているのでは〜♡

ロッテによると、チーズケーキ味は過去にもあったけれど、レモンとの組み合わせは初とのこと。爽やかなレモンをプラスすることで、初夏に食べるのにふさわしい味になっていそうですね!

【ボツになったメニューもおいしそう〜】

ちなみに、今回商品化されなかったほかの2案は「ピーチヨーグルト」「メロンソーダ」でした。

「ピーチヨーグルト」は、ヨーグルトバニラ味のアイスにももソースが入ったメニュー、「メロンソーダ」は、酸味のある後味爽やかなアイスミルクにメロン果肉ソースが入ったメニューとのことで、どちらもおいしそうっ。

願わくばこちらの2案も、いつか商品化してほしいものですね!

参照元:プレスリリース[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定