【心理テスト】突然の爆音、何の音? 答えでわかる、あなたが実力以上を発揮するとき

2

2020年05月25日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 ここぞというときに、自分の実力以上の力を発揮できるときがあります。ただ具体的になんでそんな力が出たのかは、わからないものです。そこで、あなたが実力以上の力を発揮するときはどういうときなのか、心理テストで探ってみましょう。


【質問】
 突然大きな音が、その正体は次のうちどれ?


A:銃撃音
B:ロケットが発射
C:花火
D:ビルが爆発


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「実力以上の力が出るとき」
 火薬の燃焼や爆発は、あなたの力が飛躍的に伸びる瞬間をあらわしています。その音の原因がなんと思ったのかで、あなたが実力以上の力が発揮できるときがわかります。


■A:銃撃音……目標を意識
 ターゲットを狙う銃撃の音。あなたが実力以上の力を発揮できるときは、明確な目標を強く意識したときです。漠然とした目標ではなく、かなり具体的に、明確にしたときにそれに向かっていく推進力は実力以上のものになるでしょう。そのため、大きな目標を設定しただけでは、不十分です。それを達成するために、ステップを分けてそれぞれの段階で細かな目標を作って達成するようにしておけば、実力以上を出しやすくなるでしょう。


■B:ロケットが発射……再チャレンジ
 多くの失敗を乗り越えて、宇宙へ向かうロケット。あなたが実力以上を発揮できるときは、再チャレンジするとき。残念ながらファーストチャレンジでは、あなたは実力以上を発揮することはできません。その代わり、2回目、3回目になれば、あなたの本来持っている力以上のものが発揮されるので、粘り強い人ともいえます。初挑戦で成功を収めたいなら、事前に本番同様の模擬的なトレーニングをして、初挑戦を再チャレンジにしてしまうこともできます。


■C:花火……SNSに投稿
 みんなに見られる花火。あなたは人の注目や、人に見られていることを意識したときに、実力以上の力が発揮できるタイプです。かといって、つねに誰かに見られているなんてことはあまりありません。だから、進捗状況などをSNSに投稿をして、自ら注目を集めることで、実力以上の力を発揮できます。また、今は公開できないものであっても、いつかSNSに公開する想定で写真や動画を残しておくことでも、力が発揮できます。


■D:ビルが爆発……どうにでもなれ精神
 ビルのような大きな建築物の爆発は、あなたのすべてがどうでもよくなった、やぶれかぶれな心をあらわします。しかし、あなたが実力以上の力を発揮できるのはまさにそのとき。もうどうにでもなれと思ったときこそ、信じられない力を発揮できます。後先を考えない、もうダメだと思っているからこそ、好き勝手に思うままにやってみる。そういうどうにでもなれ精神が、あなたの実力をさらに伸ばすトリガーになります。


 自分にこんなことができたのか、こんな力があったのかと思うことは、そうそうはないでしょう。もしコントロールできるようになれば、あなたの大きな武器になることは間違いありません。
(小林みなみ)


>>NEXT:【心理テスト】掃除中に発見したアクセサリーは? 答えでわかる自分磨きのためにしたいこと


このニュースに関するつぶやき

  • Cの花火ですね。
    • イイネ!11
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定