社会課題解決に向けたブランド「ココ」がデビュー、自宅時間を充実させるファーストプロダクト発売

0

2020年05月25日 20:22  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真
株式会社coxcoから、社会課題の解決に向けたユニセックスファッションブランド「ココ(coxco)」がスタートした。自宅時間が増えた情勢を踏まえ5月22日に急遽デビューシリーズ「Vol.0」を発表し、公式オンラインストアで販売している。


 ココはシリーズごとに向き合う社会課題を設定し、再生素材や残布などを用いてコレクションを製作。貧困地域で暮らす人々にファッションを通した教育や雇用支援活動を行うNPO法人「DEAR ME」 と連携し、ファッション産業の環境破壊や大量生産・消費、労働問題、貧困問題などの課題解決に向けたブランドを目指す。
 デビューシリーズ「Vol.0」は廃棄衣料問題に注目し、生地に不要となった繊維で作られた再生ポリエステル「BRING Material」を採用。「おうちで楽しめるアパレルアイテム」をキーワードに、タグのQRコードからビデオ通話などで使用できる壁紙がダウンロード可能なグラフィックTシャツ(9,300円)と、裏にメッセージをプリントしたソックス(1,980円/税別)を展開しており、6月以降にフーディーやドレスの販売を予定している。
【あわせて読みたい】まとめ:いらない服は捨てずにリサイクルへ、ファッションブランドの衣類品回収サービス14選
■公式オンラインサイト
    ニュース設定