【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたがはみ出すところ

0

2020年05月26日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 自分らしさやポリシーを貫くための反骨心は、決して悪いものではありません。しかし、それが思い込みから生まれていたり、自分本位になってしまうと、アウェイな存在としてはみ出してしまうことに。タロットで、あなたがはみ出すところをみてみましょう。


【質問】
 周囲からはみ出した自分をイメージして、タロットカードを1枚選んでください。


A:一番左のカード
B:真ん中のカード
C:一番右のカード


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたがはみ出すところ」
 3枚のタロットにはそれぞれ、ストライプの衣装をまとった天使が描かれています。ストライプは、中世のヨーロッパで悪魔の柄とされ、道化師や受刑者などが身に付ける異端のシンボルでした。あなたがはみ出すところを、選んだタロットで占ってみましょう。


■A:一番左のカード……愛情面
 楽しそうな、うれしそうな表情で描かれた「女帝」のカードです。人を大切に思い、やさしく接し、愛を実感しているのでしょう。あなたがはみ出してしまうのは、こうした愛情面です。相手に尽くし、すべてを受け入れ、親切にすることは素晴らしいですが、それが独りよがりになってしまうときがあるのでしょう。自分の愛が一番だと押し売りし、相手に執着してしまうのです。


■B:真ん中のカード……正義感
 見開いた瞳が印象的な「正義」のカードです。どこか一点を見つめて、それだけしか見えない状態になっているのでしょうか? たった1つの真実や正義を守ろうとする姿勢は大切ですが、もしもそれが間違いだったら、それはただの思い込みにしかなりません。あなたがはみ出してしまうのは、正義感が強まったときでしょう。自分が正しいと思い込み、正義を押し付けようとするのです。


■C:一番右のカード……自己満足
 微笑みを浮かべる様子で描かれた「世界」のカードです。あなたがはみ出してしまうのは、自己満足に突き進んでしまったときでしょう。自分のペースで楽しみながら充実するのはいいことですが、自分の世界に浸りきってしまうことや、度を越えて暴走してしまうと、はみ出しがちになるようです。自己満足にリスペクトを求めたり、反対に、意見の合わない人への非難をしてしまうのかも。


 どんなに素晴らしいことにも、さじ加減が必要です。「よかれ」と思っての行動も、ときと場合、相手によっては迷惑になってしまいます。アウェイな存在にならないためには、状況判断と自己分析が重要です。
(LUA)


>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、結婚を後悔する可能性


    前日のランキングへ

    ニュース設定