大迫は4戦ぶり先発でブンデス150試合出場…17位ブレーメン、5位ボルシアMGとドロー

0

2020年05月27日 06:42  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

ブレーメンはボルシアMGとスコアレスドロー [写真]=Pool via Getty Images
ブンデスリーガ第28節が26日に行われ、FW大迫勇也が所属するブレーメンはホームでボルシアMGと対戦した。大迫は4試合ぶりのスタメンでブンデスリーガ通算150試合出場を達成し、62分までプレーした。

 自動降格圏内17位のブレーメンは14分、デイヴィ・クラーセンがペナルティエリア内で折り返しをダイレクトで叩いたが、シュートは相手GKヤン・ゾマーにセーブされる。一方、5位のボルシアMGは38分、フロリアン・ノイハウスが自陣からドリブルで持ち上がり、エリア前で右足を振り抜いたが、シュートはGKジリ・パブレンカに阻まれた。

 スコアレスで折り返した50分、ブレーメンはエリア前左でFKを得ると、ミロト・ラシカが強烈なシュートで狙い、こぼれ球にマルコ・フリードルが詰めたが、どちらもGKゾマーの好セーブに阻止された。89分にはダヴィー・ゼルケがエリア左へ抜け出したが、ここもGKゾマーにセーブされて得点には結びつかなかった。

 試合はこのままスコアレスドローで終了。ブレーメンは連勝を逃したものの、上位から勝ち点1を獲得。ボルシアMGは2試合未勝利となった。

 次節、ブレーメンは30日にアウェイでシャルケと、ボルシアMGは31日にホームでウニオン・ベルリンと対戦する。

【スコア】
ブレーメン 0−0 ボルシアMG

    ランキングスポーツ

    ニュース設定