一番くつろげるカフェチェーンランキング

204

2020年05月27日 07:32  gooランキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

一番くつろげるカフェチェーンランキング
友人とのおしゃべりや買い物の休憩などさまざまな用途で利用しているカフェ。近年では、ワークスペースとして利用されることもあり、くつろぎやすさでお店を選んでいる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、一番くつろげるカフェチェーンについて探ってみました。

1位 コメダ珈琲店
2位 スターバックス コーヒー
3位 ドトールコーヒーショップ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「コメダ珈琲店」!

愛知県名古屋市を中心に全国に870店舗(2020年5月末現在)以上を展開している喫茶店チェーン・コメダ珈琲店。“誰もがくつろげる「街のリビングルーム」でありたい”をコンセプトに、木やレンガを使った温かみのある空間が魅力的。高さと幅にこだわった広く分厚いテーブルや安定感のある大きめの椅子、他の席の人と目線が合わないパーテーションなど、ゆったりとくつろげる工夫がたくさん詰まっています。
そんなコメダ珈琲店のうれしいサービスの一つに、好きなドリンク1杯の金額で3種類の中から無料で選べるモーニングサービス(午前11時まで)が大人気。名古屋ならではのトーストと小倉あんセットも選べます。ふんわりサクサクのデニッシュパンにソフトクリームとシロップがかかったコメダ珈琲店の看板商品「シロノワール」は、デザートの中でも他の商品と比べて断トツの人気を誇ります。

2位は「スターバックス コーヒー」!

1996年8月に東京 銀座に日本1号店をオープンして以降、全国に1,550店舗(2020年5月末現在)以上展開しているスターバックス コーヒー。“家でも職場でもない「サードプレイス(第3の場所)」”を提案しており、居心地の良さにこだわっています。郊外や住宅街をはじめ、オフィス街や大学の近くなどいろいろな場所に出店しており、無線LANサービスを利用して仕事や勉強をしている人が多いのも特徴。本屋に併設された店舗も多く、本を読みながらくつろげるのもうれしいですね。チェーン店には珍しく、店舗ごとにデザインやレイアウトが違うため、自分好みのお店で過ごすことができるのも人気の理由かもしれません。

3位は「ドトールコーヒーショップ」!

1980年4月に原宿に1号店をオープンして以降、全国に1,090店舗(2020年5月末現在)以上展開しているドトールコーヒーショップ。“さりげなく小粋”というショップコンセプトを掲げ、おしゃれすぎない自然な雰囲気が人気を集め、「あのくらいの感じが丁度いい」「入りやすい」といった意見が多数。また、Sサイズのブレンドコーヒーが1杯224円(店内飲食の場合)というリーズナブルな価格設定も魅力。「ちょっと休もう」というときにも気軽に入りやすいようです。

このように、細部にこだわった有名カフェチェーンが上位にランク・インする結果となりました。気になる4位〜40位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたのお気に入りのカフェは何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,184票
調査期間:2020年3月21日〜2020年4月04日

このニュースに関するつぶやき

  • むさしの森珈琲�����ҡ�ホットコーヒーがたっぷりサイズのマグカップで出てくるし、注文してから20分待つパンケーキもフワッフワで美味しい🥞
    • イイネ!15
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(127件)

前日のランキングへ

ニュース設定