ネット震撼「こっち見てる〜」怖すぎるエッグトーストが話題に…再現できるか作ってみた

1

2020年05月28日 14:30  まいどなニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真怖い!怖すぎる!!(提供:レイラさん)
怖い!怖すぎる!!(提供:レイラさん)

 「エッグトースト作ったんだけど 怖い…」というツイートにつけられた写真が、怖すぎる!と話題に。人の心を見透かしたような目玉がのったエッグトーストを作ったのは、レイラ(@nauthiz10leila)さん。作ったと言っても意図したわけではなく、4枚中1枚だけが偶然目玉のように焼けてしまったとのこと。お皿にのせたら目が合ってびっくり! 思わず写真に撮ってツイートしたところ、4.6万リツイートと19.6万いいねがつきました。

【写真】ホラーは奇跡、作ろうと思って作れるものではありません!

 まるでハロウィンのようなホラー目玉に、なんだか既視感がある!と思う人が多いようで、「同じ目」のさまざまなキャラクターやグッズがリプ欄にあふれています…怖い、怖すぎる。ほかに「これはまたエッグいトーストですな…作ったあなたではなく、黄身が悪い。」「前世でどんな業を背負ったらこんな邪悪なものが誕生するんだ…」「トーストを使った闇のゲームが始まりそう」「これを狙わずに作ったのはほんと怖い。完成した時はさぞ驚かれたでしょうね…」と人々を震撼させました。普段はオンラインゲームのスクリーンショットをメインにツイートしているというレイラさんに聞きました。

 ──どうやって作ったら、ホラーなエッグトーストになったんですか?

 食パンの真ん中を凹ませて生卵を乗せて、マヨネーズを適度にかけてオーブンで焼いたらこうなりました。材料は、食パンと生卵とマヨネーズだけです。

 ──黄身を避けてマヨネーズをかけたわけではなく?

 マヨネーズは大雑把にかけただけです。卵の上のマヨネーズが滑り落ちてうまく黄身のまわりに広がったのだと思います。意図的にあの形を作りだすのは難しいと思います。

 ──なるほど。お味の方はいかがでしたか?

 勇気を出して食べたら、シンプルなマヨネーズの味と卵のまろやかさがとても美味しかったです! でも、目線が怖かったです(笑)。

 ──本当に、ホラーです。ツイートが話題になりましたね。

 いつも見てくれるだけで満足という感覚で投稿しているのですが、今回は怖いくらいに伸び始めて驚きました。いわゆるバズリというものを人生で初めて経験したので、まだ実感がないくらいです。

 ◇ ◇

 怖いけど作ってみたい!と思い、レイラさんに作り方を詳しく教えてもらって挑戦しました。

 1回目は、冷蔵庫から出したばかりの卵をつかい、予熱したオーブントースターで焼きましたが、目にはならず。でも惜しい気がする…マヨネーズが少なかったかな。

 2回目はマヨネーズの量を増やし、条件を変えてみようと常温の卵で、予熱なしで焼いたところ、黄身に膜ができてしまって怖さから逆に離れてしまいました。くぅ…、やはり作ろうと思って作れるものではありませんね。目玉にならなくても簡単で美味しいので、ぜひトライしてみてください。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・太田 浩子)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定