バイきんぐ小峠英二、リモート収録に引っ張りだこの理由とは?『ダウンタウンなう』

0

2020年05月28日 15:02  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

5月29日に放送される『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55〜)の人気企画「本気でハシゴ酒」は、番組史上初となるリモート飲み会を開催。レギュラーのダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と坂上忍のほか、“飲み仲間”の夏菜、小峠英二(バイきんぐ)、立川志らく、山口もえ、安めぐみ、ギャル曽根が参加する。

最初のゲストは小峠。今回スタジオで出される料理はゲストがステイホーム中に食べていたもの。小峠のおすすめは最近ハマっているという“サバ缶”、それをみんなそれぞれの場所で開けて、飲み会がスタート。現在、リモート収録が増える中、業界内で評価を高めているという噂の小峠。番組から引っ張りだこになっているという小峠にリモート出演するにあたってのあるコツを聞き出す。

盛り上がっているところに志らくも参加。今回はリモートならではの試みで前のゲストも引き続き参加できるようになっている。落語家でありながら、朝の情報番組『グッとラック!』『ひるおび!』(共にTBS系)と2本の帯番組に出演するなど、歯に衣着せぬ物言いで人気を博している志らく。志らくのおすすめのおつまみは東北地方の珍味“ばくらい”。“ばくらい”は好き嫌いが分かれるといい、苦手な人のためにさきいかをコチュジャンであえた韓国の家庭料理“さきいかキムチ”も用意し、飲み会がスタート。3年前に「ハシゴ酒」に出演したことが芸能人生の転機になったと語る志らく。テレビに出るたびにインターネット上で炎上を繰り返しテレビに向いていないと感じていた時にこの番組に出演し、視聴者の反応が大きく変わったのだという。

さらに兄弟子・立川談春から言われたことや立川志の輔との関係、『笑点』(日本テレビ系)メンバーとのある出来事も告白する。さらに志らくと関係の深いある女性アイドルも登場し、志らくの知られざる一面を暴露する。

3組目のゲストはプライベートでもよくママ友会をするという山口、安、ギャル曽根の3人が登場。料理は3人の手作り料理を持ち寄り、それぞれの自粛生活を語る。夏菜は、今年中には結婚をしたいといい、3人には結婚に関するガチ質問が。その流れで坂上は夏菜に噂になっている彼とのその後の関係を問い詰める場面も。それに対して夏菜の反応は?

爆笑問題・田中裕二と結婚し、3人の子供を育てる山口は、夫の変わった行動に対する不満を告白する。ちょっと考えられない田中の行動に、スタジオの男性陣からは「絶対あり得ない」と言われるも、夏菜は「すごい素敵」と絶賛する。

一方、東MAXこと東貴博と結婚し、5歳の長女の子育て中の安からは夫への不満が10個も出てくる。東MAXの厳しすぎる子育ての内容とは?
    ニュース設定