生理ストレスを緩和してくれる救世主かも。生理用品ブランド 「Nagi(ナギ)」の吸水ショーツが気になるんです

0

2020年05月28日 17:31  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

毎月女の子を憂鬱にさせる生理期間。こまめにナプキンを取り換えたり漏れが気になったりと、ストレスがたまりがちですよね。そんな生理ストレスを緩和させてくれる、気になるアイテムが登場しました!

“女性をエンパワーメントする”をミッションに掲げているBLAST Inc.が、生理用品ブランド「Nagi (ナギ)」をローンチ。5月28日(木)より、公式ECサイトで吸水ショーツが販売されています♩

生理期間を少しでも快適に

今回発表されたのは、生理期間中に使える吸水ショーツ「Nagi」。スタンダードタイプは1枚でおよそナプキン約3枚分の吸水量(30ml)があり、消臭機能、制菌効果(菌を減らす効果)のある機能素材を使用しているため、履いているあいだも快適なんだとか。

使用後はぬるま湯に20分ひたし、汚れを落としてから洗濯ネットに入れて洗濯機で洗うだけなのでお手入れも簡単。くり返し使えるので、サステナブルなプロダクトになっています。

日本の安全な生地メーカーの生地を使用し、 高い技術をもつ国内の工場で生産されている点もうれしいですね♡

経血量やライフスタイルから選べる3タイプ

こちらは「Standard」(税抜5400円)。1枚でおよそナプキン3枚分の吸水量(30ml)があり、普通の日はこの一枚でも快適に過ごせるそうです。カラーはブラック、パープルの2種類。

スタンダードよりもお尻側のデザインをスリムにしたこちらの「Slim」(税抜5250円)は、ブラック、オレンジの2色展開。​

1枚でおよそナプキン2枚分の吸水量(20ml)があるため、生理が始まりそうなときや、終わりかけに使うとよさそうです◎

ホールド感がほしい方には、吸水面が広く夜でも安心な「Full」(税抜5800円)がおすすめです。

1枚でおよそナプキン4枚分の吸水量(45ml)があるので、 少ない日であれば夜に使用しても大丈夫なんだとか。こちらはブラックとブルーの2色が用意されています。

機能性&デザインも抜群

たった30秒で97.2%の水分を吸水するため、肌触りはいつでもさらさら。水分による膨張感もなく、多い日でも快適に過ごせるそうです。

そして気になる漏れの問題も、きちんと解決◎吸水部分の周りを防水シートで囲んで織り込むことで、シートがダムのように水分をせき止めてくれるため、服を汚す心配もないんだとか。

見た目もシンプルで飽きのこないデザインなので、長く履き続けられそうですね♡

ナプキンの代わりに使ってみる?

女の子が長い間、一緒に生活を共にする生理。その生理期間を少しでも快適にするために、またサステナブルな選択をするために「Nagi」を生活に取り入れてみませんか?

Nagi公式サイト:https://nagi-jp.com/

    ニュース設定