生活の変化でストレス肌荒れ?ゆらいだ肌をケアするアイテム

0

2020年05月28日 19:40  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

最近は、今まであたりまえだったことが同じようにできなくなったりと、日常生活のなかでたくさんの変化を体験している人が多いのではないでしょうか。

メイクアップアーティストの筆者が、そんな時に感じる肌のゆらぎをケアするアイテムをご紹介します。

■ゆらぎ肌をケアするアイテム

美肌土台 洗顔フォーム/LOUVREDO Re-viii

美肌土台 洗顔フォーム/LOUVREDO Re-viii

外出自粛でお手入れ不足のカサカサゆらぎ肌には、やさしく汚れをとり除きながら透明感アップが期待できるこちらの洗顔料がおすすめです。

炭酸を含んだ泡が、肌表面の余分な古い角質や毛穴の皮脂をとり除いてくれます。炭酸がもつ血流促進効果で、洗い流した後の肌はくすみのないすっきりとした印象になります。

肌色が明るさをとり戻しカサカサしないなめらかな触り心地になり、あとからつける化粧水や美容液などがすっとなじみやすいです。(120g 税抜価格3,800円)

センシティブ ディープモイスト ローション/センシティブ モイストバリア ミルク/イニクス

センシティブ ディープモイスト ローション/センシティブ モイストバリア ミルク/イニクス

マスクをつける習慣によって、物理的な摩擦や蒸れが刺激となり肌はデリケートに傾きやすいです。さらには、環境の変化や気持ち的な閉塞感も肌に影響を与えることがあります。

「ちょっと肌がゆらいでいるかな」と感じる肌には、肌のバリア機能や保湿機能を重視したお手入れがおすすめです。

医療用皮膚薬メーカーが「敏感になっている肌に必要なうるおい」にこだわり開発した、化粧水とバリア機能をサポートしてくれるオイルが入った乳液です。やわらかく肌になじみ、高保湿感でありながら重さのない、シンプルで安心感のある使い心地です。画像左:センシティブ ディープモイスト ローション(120ml 通常購入税抜価格3,700円)画像右:センシティブ モイストバリア ミルク(80ml 通常購入税抜価格4,000円)

アロマハンド/アユーラ

アロマハンド/アユーラ

顔だけではなく、洗う機会が増えたので手元もデリケートになっている場合があります。もともと皮脂が少なくバリア機能が低い手先の皮膚は、乾燥しやすく角層が厚く硬くなりやすい傾向があります。

こちらのアイテムは、ダメージを修復して指先から手のひら全体までうるおいをキープしてくれるハンドクリームです。アユーラらしいアロマティックハーブな香りにも癒されます。(50g 税抜価格1,800円)

環境などの変化がストレスとなったり、一瞬心がゆらいでしまうということも少なくありません。同様に、肌もゆらぎを感じている場合は少しお手入れを工夫することで、新しい日常も楽しくなるかもしれませんね。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト/毛髪診断士認定講師 上野リサ大手化粧品メーカーでメイクアップアーティストとして活動後、幅広いジャンルで「顔創り」に取り組む。顔を起点とした”善い美容習慣の定着”を目指す「face conductor」というジャンルを開拓。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定