イケア初の都心型店舗「イケア原宿」が6月8日にオープン決定! 開放的な空間の「カフェ」も併設されるみたい

0

2020年05月29日 09:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

「原宿駅から徒歩約1分の場所にイケアがオープンする」という第1報を伝えたのは2019年1月のこと。そして新型コロナの影響により、オープンが延期に……! そしてついに2020年6月8日にオープンが決定しました!

イケアにとって初となる都心型店舗の正式名称は「IKEA原宿」で、カフェも併設されるらしく、たくさんの人が詰めかけそう〜!

【外からでも店内がよ〜く見える!?】

「イケア原宿」が位置するのは、原宿駅から徒歩1分の場所に新オープンする「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」。

公開されたイメージ図は全面ガラス張りで、このまま実現するのであれば、外からでも中がよく見える店舗となりそうです。

【アクセス便利なところが最大の「強み」】

総面積が他店舗の約1/10程度ということで、広〜い展示スペースは望めなさそうだけれど、「行きたいときにすぐ行ける」というのは大きな強み。

「思いついたときにイケアにフラッと立ち寄れる」と想像しただけで、嬉しくって胸がワクワクしちゃいますよね♪

【カフェの全貌も気になります】

そして個人的にもっとも注目したいのはカフェの存在。イケアならではのスウェーデンの味を、開放的な空間で手軽に楽しめるということで、オープンしたら真っ先に行ってみた〜い!

イケアのフードといえば「手ごろなお値段」でおなじみだけど、新オープンするカフェはどうなるのか、大変気になるところですっ。

【お客さんに対してコロナ対策の協力も】

イケア原宿は、新型コロナウイルスの感染予防&拡大防止策として、当面の間、営業時間を短縮(11:00〜20:00)することや、レジにビニールカーテンの設置などを取り組んでいます。

また来店するお客さんにも以下のことをお願いしているので、ぜひチェックを!

・開店前にストア前に並ぶことはお控えください。
・少人数でのご来店をお願いします。また長時間でのご滞在はお控えください。
・ピーク時を避けてご来店ください。
(レストランは11:00〜14:00、お会計は夕方が混雑します。)
・店内ではマスク着用と、周りの人と2メートル程度距離を空けていただくよう、ご協力をお願いします。

ファミリーというよりも、若者を中心としたシングル世帯が多く集まりそうなので、品ぞろえも変わってくるかも!?

とにもかくにも、オープンするそのときが今から待ち遠しいですね〜!

参照元:プレスリリース、IKEA原宿
執筆:田端あんじ (c)Pouch

    ニュース設定