大谷翔平、メジャー開幕前に公式Instagram開設! 懐かしの動画公開で小粋なジョークを放つ

0

2020年05月29日 13:59  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真大谷選手のインスタが開幕。初投稿は思い出のサイレントトリートメント(画像は大谷翔平Instagramから)
大谷選手のインスタが開幕。初投稿は思い出のサイレントトリートメント(画像は大谷翔平Instagramから)

 米エンゼルスの大谷翔平選手が5月29日にオフィシャルInstagramを開設。メジャー1年目に経験した思い出の1シーンを初投稿しています。



【画像】MLBの公式インスタも大々的に宣伝



 大谷選手が投稿したのは、2018年4月3日のインディアンス戦で初ホームランを打った後に、チームメートから「サイレントトリートメント」を受けた際の動画。初ホームランを打った新人選手をチームメイト全員で無視するというメジャー恒例のイタズラで、大谷選手は「Hope my welcome to Instagram party goes better than this(Instagramへの歓迎がこのときよりいいものになると願っています)」とインスタ開設にあわせた小粋なジョークを添えていました。



 ストーリーズも初更新しており、「皆さんこんにちは、大谷翔平です。この度Instagramの公式アカウントを開設しました。主に野球関連の投稿をアップしていく予定です。これから皆さんと野球を通じてつながるのを楽しみにしています」とファンに向けてメッセージ。大谷選手のインスタ開設は、フォロワー640万人以上を抱えるMLBの公式Instagramでも大々的に宣伝されています。



 独立記念日の7月4日ごろと報道されているメジャー開幕を前に“幕を開けた”大谷選手のインスタ。国内外のファンからは、「Welcome Shohe!!」「it’s SHO TIME」「めちゃめちゃ大好きです!! 日本から応援しています!」など歓迎のコメントが殺到しています。


    あなたにおすすめ

    ニュース設定