「完全におっちゃんのギャグ回」バーでクールキャラを気取る毛利小五郎が話題/アニメ「名探偵コナン」第R99話

1

2020年05月29日 19:11  ダ・ヴィンチニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチニュース

写真『名探偵コナン』98巻(青山剛昌/小学館)
『名探偵コナン』98巻(青山剛昌/小学館)

 2020年5月23日(土)に放送されたアニメ「名探偵コナン」第R99話。キザな探偵を気取るも相変わらずな毛利小五郎に、視聴者から「クールキャラは似合わないよ!」とツッコミが続出している。

「とあるシリーズの中でもトップクラスの神回」 警策×ドリーの再会シーンで涙腺崩壊!?/「とある科学の超電磁砲T」第15話

 サングラス姿の小五郎が訪れたのは、福井柚嬉がバーテンダーを務めるプールバー「ブルーパロット」。彼女から仕事中に“ポン”と謎の音がする…という件に関して調査依頼を受けていたのだが、小五郎を迎えにきたコナンは仕事なのか半信半疑のようすだ。

 謎の音がする時にいつもいる客は、薄田周史と部下の岸浦実夏・初村健策・小暮紋平。この日も4人はテーブル席で談笑しており、どうやら実夏たちが薄田の誕生日プレゼントに高額なアイテムを買わされていたらしい。しばらくすると薄田は突っ伏して寝始めたが、そのまま何者かの手によって毒殺されてしまう。

 またもや現場に小五郎が居合わせたことに、事件を担当する目暮警部は驚きを隠せない。探偵には“守秘義務”があるというプライドから小五郎は柚嬉の依頼を隠そうとしたが、彼女は「私がここに呼んだんですよ」とあっさり説明。一方コナンはプレゼントの1つで濡れてしまったアイドルのポスターから、柚子の香りがすることに気づいていた──。

 クールキャラを気取ろうとする小五郎に、ネット上では「雰囲気とは裏腹にスベってる感がすごい」「完全におっちゃんのギャグ回」「ムダにカッコつけてるの面白いwww」といった声が続出。探偵・毛利小五郎は事件の謎を華麗に解くことができるのだろうか。

■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00〜
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/

img02
『名探偵コナン 赤井秀一セレクション』(青山剛昌/小学館)

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定