志尊淳×水原希子、オール自宅・オール私服で撮影! 『リモートな恋』配信決定

0

2020年05月29日 19:41  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真TikTok配信ドラマ『リモートな恋』に出演する志尊淳
TikTok配信ドラマ『リモートな恋』に出演する志尊淳
 俳優の志尊淳とモデルで女優の水原希子が初共演でカップルを演じる、TikTok配信ドラマ『リモートな恋』が6月8日より配信されることが決定した。志尊と水原はそれぞれ実際の自宅で収録し、本人私物の衣装で登場する。

【写真】TikTok配信ドラマ『リモートな恋』フォトギャラリー

 本作は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため外出を自粛し、リモートでつながるカップルの恋模様を描くショートラブストーリー。会えないから気持ちが離れるわけではない、会えないからこそ恋人の存在を感じる。カップルが二人一緒にいる姿は映らず、画面越しだからこそ完成される胸キュンな物語が1話90秒で展開。志尊と水原が扮するカップルのドキッとする会話や表情に思わず引き込まれてしまう仕上がりとなっている。

 監督は、CMディレクターで映画監督としても活躍し、今年の10月には監督を務めた映画『さんかく窓の外側は夜』の公開を控える森ガキ侑大。脚本は、ピンで活動するお笑い芸人で、大の少女漫画好きとしても知られる中村涼子が担当する。

 志尊は「リモートでのドラマが沢山誕生している今。その中でもまた新しい作品が出来上がる予感がしています。オール自宅で、オール私服で、恋愛もので、素の志尊淳として、自分の全てがさらけ出されそうで恥ずかしい反面、どんな作品になるかのワクワクも強いです」と心境を明かし、「彼女役は水原希子さん。リモート上ではじめましてをする不思議な感覚。それでも本読みをすると、はじめましてではないような空気感と距離感が生まれ、撮影が楽しみになりました。監督は我らが森ガキ監督。もう心配はご無用です。今だからこその新リモートドラマ。お楽しみに」と作品への期待にあふれたコメントを寄せている。

 水原は「この大変な時ではありますが、このタイミングでしかできないような作品作りに携わることができて、どんなことができるかなという実験的な企画にすごく興味がありますし、楽しみな気持ちでいっぱいです。志尊君と一度zoomで打ち合わせした時に、とても気さくな方で、一緒に楽しく作品が作れるんじゃないかなと思っています」とコメント。そして「90秒の尺で、今自粛期間中会えない恋人たちの日常を演じていきます。みなさんに楽しんで頂けて、みなさんの時間が少しでも充実して、ちょっとでもほっこりした気持ちになってくれたらとても嬉しく思います。頑張ります」とメッセージを送った。

 森ガキ監督は「今、こんな時だから自分たちができることでたくさんの人を励まして少しでも元気づけることができたらと思いました。その時、その時、大変な事は訪れますが誰かが前を向いて頑張れるように、誰かの元気の源になるように頑張って制作していきます」と抱負を語っている。

 TikTok配信ドラマ『リモートな恋』は、6月8〜14日19時配信(90秒×7話予定)。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定