島崎遥香&板野友美、夢のドライブデート動画決定? YouTubeチャンネル「ぱるるーむ」10万人登録を突破

3

2020年05月30日 07:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

動画サムネイルより

 元AKB48の島崎遥香が5月23日、公式YouTubeチャンネル「ぱるるーむ」に、同じく同グループOGである板野友美とのコラボ動画を投稿した。


(参考:“YouTuber通”の島崎遥香、動画デビューでファンイベント出演に意気込み?


 3月30日からスタートした「ぱるるーむ」は、オフの日にほとんど外に出ない島崎が「ロケとかじゃなくずっと室内でやっていきたい」というコンセプトのもと、パジャマ姿のまま部屋の中で、様々なことに挑戦していくというYouTubeチャンネル。


 これまでに、朝の生活習慣を紹介する「ぱるるのモーニングルーティン」、ギャルメイクを施す「元アイドルからギャルになりました」、そっくりさん診断アプリにチャレンジする「そっくり芸能人診断でぱるる本人は出てくるのか検証してみたら…」など多彩な動画が、ゆるいコンセプトとは裏腹に勤勉にも毎日投稿されてきた。


 こうした地道な活動が実を結び、チャンネル登録者数は現在14.5万人(5月28日時点)。そんな中、登録者数10万人突破記念にチャンネル開設以来初のゲストとして、島崎にとってプライベートでも仲の良い先輩である板野がリモート出演することになった。


 島崎は「状況が状況なので時期は未定」とした上で、「1ヶ月限定で毎週1回“ちんぱる企画”を公開することが決定しました」と、板野とマンスリーコラボ企画を実施することを発表。今回の動画では、コラボで何をしていくかについて、2人で意見を出し合っていくことになった。


 島崎が「何しますかね?」と聞くと、板野は「ぱるちゃんとどっか行ったことある?」と一言。2人が直近で遊んだのは、およそ1〜2年ほど前にさかのぼる。その時は板野が運転する車でドライブした後に、横浜・みなとみらいの温泉施設・万葉の湯へ行ったらしい。


 島崎が極端なインドア派なのに対して、板野はバリバリのアウトドア派。板野が「外好き?」と尋ねると、島崎は「外、あんまり好きじゃないです(笑)」ときっぱり答え、「そもそもこの『ぱるるーむ』っていうのも、私が引きこもりで、服も着ずに1日パジャマで生活してるよっていうのがテーマなんです」と説いた。


 とはいえ、せっかく敬愛する先輩とコラボできるチャンスということで、島崎は「今まで『ぱるるーむ』でロケを一度もしてきてないんですよ。なので、この機会に連れ出してもらうというか。ロケもありかなと思うんです」と態度を軟化させた。すると、板野は「ドライブとかいいなと思ってる。行きたいとこある? 私運転するよ」と提案。こうして「ドライブロケ」の方向で話が進み、目的地の候補としては、出不精の島崎の希望を汲むかたちで「レゴランド」「キッザニア」「脱出ゲーム」などが挙げられた。


 最後に「そんな感じで視聴者の方、お楽しみということで。随時“ちんぱる企画”に関してはSNSなどで報告していきたいと思うので、期待しててください」とアナウンスした島崎。コメント欄には、「この2人のロケなんて絶対見るでしょ?」「最高だ!沢山コラボして欲しいなぁ!!」「今後二人のYouTube見れると思うと幸せです!」と、2人の共演に期待を寄せる声が多数届いていた。


(こじへい)


このニュースに関するつぶやき

  • 需要無いと思う
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定