【今月の運勢】6月は“新しい一歩を踏み出す”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

3

2020年05月30日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、6月の運勢をチェック!!


■6月は、どんな1カ月?


 雨の多い季節がやってきました。「雨降って地固まる」ということわざもあるように、あらゆる困難や停滞も、この雨の季節を経て落ちついていってくれるといいですね。


 6月をよりよく過ごすためのキーワードは、「新しい一歩を踏み出す」です。正直なところ、この時期はまだ身動きの取りづらいこともあるかもしれません。お天気と同じようにどこかウエットなイメージ。しかし、太陽の光と同列に、大地を湿らす雨もまた大事なもの。地固めの時期である6月は、大きな飛躍を目指すよりも、着実な一歩を心がけてください。まずは重い腰を上げ、ウォーミングアップを兼ねて少しずつ動き出してみましょう。


 今年は多くの人にとって大変な1年のはじまりになりましたが、早くも残り半年あまりとなりました。あっという間に過ぎていく日々の中で、何を感じてどう生きるのか。自分の心をを見失わず、まわりとともにうまくやっていけるといいですね。


 そんな6月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。


【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。


<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。


 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。


■運命数1……朝日が昇るのを待つような1カ月に
 濃い霧がかかった夜道を歩くことを想像してみてください。何となく怖いような、不安な気持ちになるのではないでしょうか。それが明るい間に歩いたことのある道だったとしても、闇の中で進むとなると途端に不安を覚えてしまうのが、人の心理なのかもしれません。6月はそんな風に、少し疑心暗鬼になってしまう場面があるようです。しかし、あなたの行く手に得体の知れない不安があったとしても、その正体がよくわからないうちは対処のしようがありませんよね。そんなときは、無理に先に進まず、一休みして朝を待ちましょう。今すぐに不安を取り除くことができなくても、あたりが明るくなれば必ず道は見えてきます。闇夜のうちは無理をせず、朝がきたらまた歩き出しましょう。焦らないほうがうまくいくことも多いですよ。


■運命数2……リサイクルが成功するような1カ月に
 6月は「再構築」のときです。今の結果にこだわらず、もう一度新しいかたちを模索したり、組み立てたりすることが大事なようですよ。現状がうまくいっていない場合は、「リセットのとき」と、とらえてもいいでしょう。「不安だけどまだ頑張れる」と様子を見ていることがあるなら、思い切って整理するのも一手。後ろ髪を引かれる思いがするかもしれませんが、これまでの努力自体は無駄にはなりません。経験値は残ります。それをしっかりとっておけば、また新しいことを始めるときにきっと役に立つでしょう。故障したものを分解し、資源をリサイクルするような感覚です。そうして新しく作り上げるものは見事に生まれ変わって、あなたに豊かな実りをもたらすでしょう。


■運命数3……逆転ホームランを打つような1カ月に
 6月は、「最後まで何が起こるかわからない月」です。これまで順調に進めてきた計画がストップしたり白紙に戻ったりすることもあるかもしれません。誰しもそんなことがあれば落ち込むしやる気をなくしてしまいますよね。しかし、あなたにはその悔しさをバネにするポテンシャルがあります。どん底にいるときには気づきませんが、チャンスのきらめきが見えた瞬間、巻き返しを起こします。ときには投げやりになったり、現実逃避したくなったりするほどつらいこともあるかもしれませんが、それを跳ね返す好運に恵まれる可能性は十分あります! 一時の感情で暴走せず、勝負を最後まで投げ出さないようにしましょう。


■運命数4……大きな山を登る1カ月に
 6月は、あなたにとって大きな山を越えていく時期といえるでしょう。自分のキャパシティを超えたプレッシャーや課題を押し付けられてしまう可能性あります。まわりからのあなたへの期待が高まっていることが、この困難の原因のようです。「そこまで余裕があるわけじゃないのに……」という理不尽な心境になってしまうこともあるかもしれませんが、その困難はそう長くは続かないでしょう。最後まで投げ出さずに頑張れば、到達点とともに「ラクになれる地点」が見えてきます。そしてこの経験があなたにとって大きな糧となり、状況は好転します。登りには苦労しても、くだるときには足取りが軽くなる山登りのようですね。これから踏み出す一歩一歩は、あなたを高みに向かわせるはずです。


■運命数5……新しい世界の扉を開くような1カ月に
 6月は、待ちに待った新たな物語がスタートする予感。長い間あなたが待ちわびていたストーリーです。新しい環境、人間関係、次のステップアップへの一歩を踏み出せるタイミングが、ついにやってきたようですね。人間関係については、これから新たな人物も登場してくるかもしれません。過去の自分をいったん整理して、新しい自分に変身するようなイメージです。見慣れた風景の中にあっても、さまざまなものが新鮮に見えてくるでしょう。好奇心と期待で日々は彩られていきますよ。その分、頭もからだもいつも以上に忙しくなるでしょうから、体調を崩さないように気をつけてください。また、やることが増えて、物忘れもしやすくなるかもしれません。メモを取って見返すようにするといいでしょう。


■運命数6……激辛フードを食べるような1カ月に
 6月は、「どうやってまわりに振りまわされず生きるか」が課題になります。少々疲れがたまりやすい時期なので、まわりの態度が冷たいように思えて疎外感を覚えることもありそうです。普段、みんなの意見に上手に合わせたり、自分を抑えたりできるあなただからこそ、知らず知らずのうちに重なったストレスが自信を失わせてしまっているのかもしれません。なんとなくまわりの動きに敏感になってしまって元気が出ないときは、とにかく「刺激」を求めるといいでしょう。映画やドラマをみて涙を流すだけでも、リフレッシュできます。苦手でなければ激辛フードを食べたり、いつもより熱いお風呂に浸かったりすることも気分転換になるでしょう。この機会に、悩んでいたことを忘れてしまうくらいスッキリできることを見つけてみてください。


■運命数7……ジャングルから生還するような1カ月に
 6月は、悩みから解放されて安心できるでしょう。悩んでいたことがウソのように思えるくらい、気持ちが軽くなることもあるかもしれません。一気に心も明るくなりそうです。出口もわからないジャングルの奥地で猛獣に襲われそうになっていたところを、間一髪で逃げ出したようなイメージ。絶望が一転し、「普通に生きている」ことに感動すら覚えそうです。今まで考えたこともなかったスケールで、人生を考え直すようにもなるかもしれません。かといって思い詰めるわけではなく、肩の力を抜いて、きわめて楽観的にピンとくるものを見つけられるでしょう。これまでの経験を活かしつつ、果敢に新しいことにも挑戦してみてくださいね。


■運命数8……新しい島を発見するような1カ月に
 あてどなく海原を漂っていた難破船が、やっと上陸できる島を見つけたような瞬間が訪れるでしょう。ここしばらくの状況は、嵐の中で船が波に揺られて上下するような不安定さがあったかもしれません。その流れもやっと落ち着きそうですよ。「不安定だったものが安定する」とか「迷いの中から1つのものを選べる」という運気なので、複数の選択肢で悩んでいた場合にも、答えは導き出されるでしょう。重要なのは、答えが見えてくるまで焦らないこと。また、「1つの船に船頭は1人」ということも忘れずに。あなたの意見で決めてもいいし、信頼できる誰かの意見に頼ってもいいのですが、多くの声に惑わされないように気をつけましょう。


■運命数9……お嬢様の執事になるような1カ月に
 6月は、「守りの姿勢」に入るイメージ。無駄な浪費をしなくなり、行動も合理的になっていきそうです。一度決めたら動かないというような、強い意志を持つこともできるでしょう。誰かから甘い誘いを受けたとしても、心が揺らぐことはなさそうです。お嬢様を守る執事のように、保守的で信頼できる面が強調されるでしょう。その姿勢は、まわりから見たら少し堅苦しく感じるかもしれませんが、今はそのままを貫くことで、物ごとを慎重にとらえ、落ち着いて取捨選択をすることができますよ。世の中の状況を本質的に見極めることができるあなたは、今が守備のときだと判断するのではないでしょうか。チャンスがきたらすぐに動き出せるようにしっかりと備えていれば、タイミングよく攻守交代できそうです。
(夢御崎ピンク)


>>NEXT:星座×タロットで占う【6月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」


    前日のランキングへ

    ニュース設定