柴田阿弥アナが高見侑里アナのオタを公言「顔面大優勝」「大本命1.0倍」

1

2020年05月30日 18:42  Techinsight Japan

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

柴田阿弥が「見た目も性格も大好き」な高見侑里
高見侑里はフジテレビ系朝の情報番組『めざましどようび』でエンタメキャスターを務めており、“ぺこちゃん顔”が可愛いと評判のフリーアナウンサーだ。同じセント・フォース所属で『プロ野球ニュース』(フジテレビONE)の金曜日キャスターを務める柴田阿弥アナはそんな高見侑里アナに憧れており、Twitterで「見た目も性格も大好き…」と絶賛する。

【この記事の他の写真を見る】

神奈川県出身の高見侑里は、田園調布雙葉中学校・高等学校に進学して立教大学文学部文学科フランス文学専修卒業という経歴を持つ。5歳の頃からバイオリンを続けており、立教大学交響楽団に所属していた。2008年のミス立教に選ばれると、首都圏を中心に全国の各大学で選ばれたミスキャンパスの中から日本一を決める「Miss of Miss Campus Queen Contest」のグランプリに選ばれた。

セント・フォースに所属する新井恵理那や皆藤愛子、フジテレビの山崎夕貴アナウンサーなどと仲が良く先輩後輩に関わらず人望が厚いと言われ、容姿から人柄まで兼ね備えていることがうかがわれる。

そんな高見侑里について熱く語ったのが、柴田阿弥である。5月29日にTwitterで「見た目も性格も大好きで私ただの高見侑里さんのオタクなんですけど」というほど惚れ込んでいるようだ。

柴田阿弥によると、このご時世でリモート取材をしていたところ回線が切れてしまった時にも高見侑里は嫌な顔一つしなかったという。その様子を柴田は「記者さんがすみません!ってなった時にもうんうんって優しい顔でにこにこ聞いててめちゃくちゃ可愛くてもう高見さんしか勝たん…!ってなった」と興奮気味に表現している。


さらにルックスについて、「そんで今日も顔面大優勝だった。◎大本命1.0倍」とつぶやいたところ、フォロワーから「どこのヲタクかと思ったら阿弥ちゃんやないかい!」、「こりゃ完全にガチヲタ発言だわ。笑」と冷やかされていた。

柴田阿弥が昨年12月28日まで『ウイニング競馬』(テレビ東京)のMCを務めたこともあり「タカミユリチャン、日本ダービー、大差レコード勝、上がり3ハロン29.5」とたとえる声や、高見侑里が昨年3月31日にロックバンドflumpoolのベーシスト・尼川元気と結婚したことから「旦那さんが羨ましい笑」という声も見受けられた。

高見侑里は昨年12月22日にインスタグラムで『サンケイスポーツ』に柴田阿弥と有馬記念を予想した記事が掲載されていることを知らせて「毎回阿弥ちゃんと楽しく予想しています♪」とツーショットを投稿しており、これからも競馬の仕事で一緒になることが増えそうだ。

画像2、3枚目は『高見侑里 2019年12月22日付Instagram「本日12/22(日)発売の#サンケイスポーツ さんに、#柴田阿弥 ちゃんとの#有馬記念 予想の記事を掲載していただいています」』『柴田阿弥 2020年4月25日付Instagram「お知らせ 今日の夜1時35分〜フジテレビで馬好王国に出演しています」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
    ニュース設定