YouTuberヒカル、村上隆からの“渾身のプレゼント”に驚愕 「これ完全にコラボやん! 」

1

2020年05月31日 07:01  リアルサウンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

動画サムネイルより

 金持ちYouTuberのヒカルが5月26日、公式YouTubeチャンネルに世界的アーテイストの村上隆から届いた贈り物を公開する動画を投稿した。


(参考:世界の村上隆、YouTuberヒカルを絶賛 「現実なのにファンタジックで、本当に素晴らしい」


 村上がインスタグラムでヒカルのファンであることを公言したところから始まった、両者の交流。ヒカルは「届きました。すごいやつが」と言って、巨大なダンボール箱を玄関からリビングまで持ち運んだ。


 「まぁ、何が入ってるのかということなんですけど、村上さんからは『結構すごいの送ったよ』みたいな。世界に1つしかないっていうぐらいの感覚で、言われてるので」とヒカル。どうやら中に何が入っているのか事前に知らされていないらしい。


 ヒカルが現在29歳なのに対して、村上は58歳。親と子ほども年が違う。しかしヒカルは、「めちゃくちゃ価値観が若くて、正直びっくりしましたね。50(歳)を超えてかかわっている人っていったら、宮迫(博之)さんか村上隆さんなんですよ。どっち若いんですよね。で、村上さんに関しては価値観がすごく今っぽい」と感性の若さを称賛した。


 ダンボールの中に入っていたのは、村上のシンボルともいえる“フラワー”を黄色と黒のヒカルカラーに染め抜いたオリジナルクッション。この1点ものの贈り物にヒカルは「すごいな! ヒカルカラーやん! これ完全にコラボやん!  商品やん!」と大興奮。また、クッションと共に、同じように黄色と黒に配色したマスクやクリアファイルといった小物も同梱されていた。


 さらに、ダンボールの中には以下のような村上によるヒカル宛の手紙も封入されていた。内容は以下の通り。


「こんにちは。ヒカルさんとのコラボぬいぐるみ、サンプルができましたのでお送りいたします。それと、ヒカルさんに特別に作ったマスクもお送りさせていただきます。これは商品化をしないことを理解しています。でも、埼玉県の僕の制作工場のみんなは、大変盛り上がっていました。では失礼します」


 ヒカルは、「これは商品化をしないことを理解しています」「でも、埼玉県の僕の制作工場のみんなは、大変盛り上がっていました」という2文を取り上げた上で、「この2行を見た時に、向こうは『もっといきたい』っていうのを感じ取るよな。村上隆さんは天才やから、その先の先の先まで読んでるから。俺がここまで動画にして調子に乗ることを見越した上でこの文章やと思うねん。受け取ったわ、村上さんからのサイン」と分析。


 そして、「反響があり次第、村上隆×ヒカルコラボグッズの数量限定での商品化」をほのめかしつつ、「まぁ、これで無理やったら土下座しにいくか、カイカイキキ(村上が代表取締役を務める会社)に(笑)」と笑っていた。


(こじへい)


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定