アニメ「ポケットモンスター」、6月7日に最新話の放送再開 緊急事態宣言の解除を受け

0

2020年05月31日 15:58  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真最新話の放送再開を発表した「ポケットモンスター」(画像はテレビアニメ「ポケットモンスター」公式サイトから)
最新話の放送再開を発表した「ポケットモンスター」(画像はテレビアニメ「ポケットモンスター」公式サイトから)

 テレビアニメ「ポケットモンスター」(テレビ東京系)の番組公式サイトとTwitterで5月31日、最新話の放送を6月7日に再開することが発表されました。これはうれしい。



【画像】番組からの報告



 同作は4月19日に番組公式Twitterを通じて、「新型コロナウイルスの感染拡大にともなう『緊急事態宣言』の発出を受け、安全に十分配慮した上での番組制作を行うため、一時的に、一部の制作作業を見合わせることにいたしました」と発表。4月26日から再放送を行っていました。



 公式サイトでは、「緊急事態宣言」の解除を受け、一時見合わせていた番組制作を再開させたと説明。これに伴い「大パニック!サクラギパーク!」など、延期していた最新話の放送を6月7日から再開すると発表し、「制作スタッフ及び番組関係者の方々の安全と感染防止を最優先に考えた番組づくりに努めながら放送をしてまいります」と伝えています。



 放送再開を受けて、ファンからは「またサトシたちの冒険が観れると思うと嬉しいです!」「涙出そう……!」と喜びの声が続々。また、世情を考慮し、「お体に気をつけて製作頑張ってください!」「状況がまたヤバくなったら止めてくれても構わない」と、制作スタッフを気遣う声も寄せられています。


    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定