黒島結菜&高橋メアリージュン、ラーメン界のスターに追い返され!?『行列の女神』

0

2020年06月01日 07:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

石黒賢が、6月1日に放送される鈴木京香主演のドラマBiz『行列の女神〜らーめん才遊記〜』(テレビ東京系、毎週月曜22:00〜)の第7話に出演。石黒は、90年代に名を馳せたラーメン界の大スター・中原昌英役を演じる。

“働く人々”を通して現代社会を描くドラマ枠「ドラマ Biz」。本作は、久部緑郎・作、河合単・画の人気コミック「らーめん才遊記」をドラマ化。ラーメン業界をけん引する「清流企画」社長・芹沢達美(鈴木)が、奇抜なアイデアと計算しつくされた手法で、苦境にあえぐ街のラーメン店を繁盛店へと導くフード・コンサルティングの物語だ。ラーメン店で働く人々の悲喜交々、人間ドラマを通じて、ラーメン店だけでなく様々な飲食店にも通じるフード・コンサルティング、起業、経営のノウハウも描かれる。

<第7話あらすじ>
世界的な日本食イベントのラーメン部門責任者に抜擢され大忙しの芹沢(鈴木)のもとに、「麺房なかはら」店主の中原(石黒)がやって来る。90年代に名を馳せたラーメン界の大スターだ。しかし、名店と言われる本店と同じ味の新店舗に客が入らず、困っているという。話を聞いた芹沢は、この依頼を汐見ゆとり(黒島結菜)に担当させる。プライドが高い中原をゆとりに任せることに、周囲は不安を抱くが、芹沢にはある思惑があって……。

早速、ゆとりと夏川(高橋メアリージュン)は問題の店舗を訪れるが、芹沢が担当すると思っていた中原は激怒。「芹沢の嫌がらせだ」「依頼は取り消し」と、ゆとりらを追い返そうとする。
    ニュース設定