こんな人だったの!? 男性の本性が現れるシチュエーション6つ

11

2020年06月01日 10:31  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
一見、「素敵な男性」に見えても、本性は最低……なんていう人は少なくありません。

パッと見“デキる男”でも…騙されやすい「隠れだめんず」の特徴5つ

実際に、mimot.読者の中にも「ひょんなことから男性の本性が分かったことがある」という経験をしたことがある人がいるのではないでしょうか。

そこで、今回は「本当はこんな人だったの!?」と本性を見てしまった経験のある女性に、「どんなときに本性が分かったのか」を徹底リサーチ!

男性の本性が分かったシチュエーションについてご紹介します。

■男性の本性が分かるシチュエーションとは?

■1: 失業・退職したとき

事情があり、失業・退職をした後、男性から「それは大変だねー」「次頑張らないとねー」と他人事だった……という女性は少なくありません。

本来であれば「無理をしないで」「大丈夫?」など、心配の声をかけてもらうなど、寄り添ってほしいもの。

しかし、どこか他人事に感じる姿は、「他人に興味がないんだな」「不親切な人なんだな」と感じてしまいますよね。

人が大変な事態に陥ったとき、その人言動・行動で本性が見えるといえるでしょう。

失業や退職に限らず、自分に何かトラブルや問題が起きたとき、相手の男性がどんな態度を見せるかはチェックすべきですね。

■2: いやなことがあったとき

男性の本性は「男性にいやなことがあったとき」にも見られることがあります。

例えば、「舌打ちを連発する」「だらだらと愚痴を言い続ける」など、優しそうに見えたのに実は威圧的なことをする人、下品な人だった……と本性が分かることがあるのです。

機嫌が良いときは、心にも余裕があるので愛想よくできますが、いやなことがあったとき、人は心に余裕がありません。心に余裕がないときほど、人は本性が出てしまいます。

男性に何らかのトラブルが起きたとき、どのような態度をとるのか、見ておくとよいでしょう。

■3: 野生・野良の動物を見たとき

意外なところで「野生・野良の動物を見たとき」に、男性の本性が分かることが少なくありません。

例えば、野良猫を見たときに「うわ、汚い……」など、心ないことを言うようであれば、その男性は生き物に対して親切になれない人といえます。

もちろん、動物が苦手という男性もいるでしょう。しかし、だからといって心ない発言が適切であるとはいえません。

動物に対する男性の言動に不快感を覚えたら、今後の付き合い方を考えたほうが良いでしょう。

■4: お酒を飲んだとき

定番ではありますが、「お酒を飲んだとき」に本性を見せる男性は多いです。

「お酒を飲むと延々と過去に付き合った女性の話をしている」「お酒を飲むと怒りっぽくなる」など、お酒の場は、男性の本音が垣間見えるシーンでもあります。

逆に、お酒を飲んでも普段と変わらない、もしくはお酒を飲んでも悪い部分が見えないという場合は、悪い本性がないという証拠です。

男性のことを深く知りたいときには、一緒にお酒を飲むのが有効かもしれませんね。

■5: 旅行先でアクシデントに見舞われたとき

男性の本性が見えるシチュエーションの一つが「旅行先でアクシデントに見舞われたとき」です。

余裕があるような男性に見えても、アクシデントに弱い……というケースは少なくありません。特に、旅行先という見知らぬ土地でのアクシデントは男性の本性が見えるシーンです。

例えば、「パスポートや財布を紛失した」「交通事故に巻き込まれた」「道に迷った」「ホテルの予約がとれていなかった」などは、旅行先でのアクシデントの一つ。

もし、これらのアクシデントに見舞われて、大慌てしているようであれば「余裕そうなフリをした頼りない男性」と考えられます。

■6: ミスしたとき

男性がミスしたとき、その人の本性が見えるシチュエーションの一つです。

「俺のせいじゃない」「わざとではなかった」など、頑なにミスを認めない、開き直って反省していないなど、普段の生活では見えない意外な本性が見えることがあります。

例えば、うっかり食器を割ってしまったときに「足元に荷物があるせいだ」と言い訳をしたり、デートの約束を忘れてしまったときに「こんな忙しい時期にデートしようと考える方がおかしい」と開き直ったりすることがあれば、今後の付き合いを考えたほうが良いでしょう。



最初は分からなかったけれど、付き合い続けていくうちに「男性の本性が分かってきた」という経験をした女性は少なくありません。

今回は、実際に男性の本性が分かったシチュエーションについてご紹介しました。心当たりがあるポイントはありましたか?

お付き合いをしている男性がいる女性や、片思い中の女性は、ぜひ本ページの内容を参考にしながら、男性の本性を見抜いてみてはいかがでしょうか。

このニュースに関するつぶやき

  • 1.結婚する気ならそんなもん 2.4.変化しない人は不気味 5.慣れてるかどうかの差 6.大企業勤務の人に多いケチが付いたら死ぬので 3.ぐらいじゃないの?それも口に出すかどうかの差だよ。
    • イイネ!1
    • コメント 0件
  • 男性の両親と顔合わせする時も追加で。母親に対して横暴な態度をとる奴は結婚もしくは妊娠した途端同じような態度をとる可能性が非常に高い。男性の父親が横暴だった場合も要注意。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定