国際的な賞を受賞!近未来的なARショッピング体験「PORTAL with Nreal」

0

2020年06月01日 14:31  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真
株式会社MESONは、新たなオンラインショッピング体験をテーマに「PORTAL with Nreal」を開発。ARグラスを活用した近未来的な体験として、今年1月にアメリカのラスベガスにて展示を行っていた。

その「PORTAL with Nreal」が、世界最大級のAR/VRアワード「Auggie Awards」でBest Campaign賞を受賞。同アワードにおけるソフトウェアの受賞は、日本企業としては初の快挙となった。
「PORTAL With Nreal」の概要「PORTAL with Nreal」では、ARグラス「Nreal Light」の活用により、近未来的なARショッピング体験が実現する。「Nreal Light」を使うことで、リビングルームがファッションブランドの空間へと早変わり。体験者は部屋の好きな位置にバーチャルなファッションモデルを配置し、洋服を鑑賞することができる。また、気に入った洋服を購入することも可能。

さらに、仮想のオブジェクトによって室内が装飾され、ブランドを表現した没入的な空間を満喫できる仕組みになっている。
日本企業としては初の栄誉に輝く今回は、前述の「PORTAL with Nreal」が国際的に高い評価を受けた。

世界最大級のAR/VRカンファレンス「AWE」内で開催された「Auggie Awards」にて、Best Campaign賞を受賞。

同賞は、200以上の応募の中から最も優れた広告キャンペーンに捧げられるもので、「Auggie Awards」におけるソフトウェアの受賞は、日本企業としては初とのことだ。

PR TIMES

(文・早川あさひ)

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定