男性たちが彼女からかけられた「トンデモ浮気疑惑」3選【実録】

0

2020年06月01日 17:11  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
最近、彼氏の様子がおかしい……。もしかして浮気しているのかも?

いつも本命彼女になれる女性が「絶対にやらない」4つのこと

こういった女性の勘は当たることが多いですよね。

しかし、本当は浮気をしていなかったのに、浮気疑惑をかけられてしまって、せっかく順調だった彼氏との仲にヒビが入ってしまうこともあるそうです。

今回は、実際男性に聞いたエピソードをもとに、男性たちが彼女からかけられた浮気疑惑を実録形式でお届けします。

■男性たちが彼女からかけられたトンデモ浮気疑惑!

■1:サプライズだったのに……

「お互いアラサーということもあって、付き合った当初から結婚を視野に入れていました。

友人の紹介がきっかけで付き合いが始まったため、共通の友人を交えてホームパーティーをしたり、旅行やレジャーに行ったりすることも。

そのため、共通の友人がどんどん増えて、とても楽しかったのですが、それが裏目に出てしまい……。

彼女の誕生日に、サプライズでプロポーズをすると共通の友人に打ち明けたところ、共通の友人一同で動画撮影に協力してくれるということになりました。

約一ヶ月間、休日はほとんどその計画で埋まっていたため、彼女に寂しい思いをさせてしまいました。

しかも、共通の友人達もみんな揃って隠そうとしてくれたのが、不自然に感じたようで浮気疑惑をかけられました(笑)

自宅で最終調整をしているところに、彼女が『どうせ女がいるんでしょ!』と乗り込んできてしまい、せっかくのサプライズがパーになってしまいました。

その後仲直りしたけど、なんとなくギクシャクしてしまって、婚約破棄になってしまいました」(31歳/営業)

せっかく彼女のことを思って計画したサプライズが浮気疑惑になってしまうなんて、とても残念ですよね。

何か隠しているかも?と勘づいても、ネガティブな方向に考えすぎるのは良くないかも?

■2:彼女の妹と……

「前に同棲してた彼女は、2人姉妹の長女だったんだけど、妹とすっごく仲のいい子だったんです。

付き合ったばっかりの時に、彼女から妹を紹介されて、それから俺と彼女の家に遊びに来ることも度々ありました。

付き合って初めての彼女の誕生日プレゼントに何をあげるのが一番喜ぶか、すごく悩んでしまって。

彼女はファッションにこだわりの強い子で、俺が今まで付き合ったタイプとは違うモード系の服装を好んでたので、好みが全然わからなかったんです。

そこで、彼女の妹に相談でLINEを頻繁にしていたんですが、たまたまスマホの画面を見た彼女が激ギレしてしまって。

『この腕時計どうかな?』という質問に対して、妹が『好きだよ!』とだけ送ってきたのを見られてしまったんです。

正直、妹の服装や雰囲気の方が好みだったこともあって、彼女の目の前で『妹ちゃんに先に出会ってたらよかったな〜』なんて冗談で言ったこともありました。

それもあって、『妹と浮気してるんでしょ!? 妹の方が好みだって言ってたもんね!?』と問い詰められてしまい。

誤解はとけましたが、俺の軽はずみな冗談のせいもあって、一時は仲良し姉妹の仲まで危ぶまれました(笑)」(30歳/広告代理店勤務)

こちらもサプライズで計画していたことがきっかけで、浮気疑惑をかけられてしまったパターンですね。

いくら冗談でも、彼女の前でこんなことを言う男性にも問題があるような気も……。

■3:内緒のオタ活が……

「学生時代からアイドルが大好きで、休日はいつも推しの現場に行っていました(笑)

合コンで出会った彼女はすごくモテる子で、一緒にいる時に見かけたオタク系の男性のことを『アイドルオタクっぽいよね〜。オタクってキモくて無理(笑)』なんて言っていたので、自分がアイドルオタクであることは隠していました。

付き合って一年ほどして、メインで推していたアイドル以外にも応援したいグループができてしまい、たまたま現場が重なった時期が一ヶ月ほどありました。

前に僕が酔ってiPhoneをなくした時に、彼女のiPhoneでiPhoneを探す機能を使ったことがあるのですが、その登録がそのままになっていたのを彼女が思い出してしまって。

浮気を疑った彼女が、僕がちょうど遠征していた日に、僕の位置情報を確認してしまったんです。

それまでは、現場の時は休日出勤で乗り切っていたのですが、遠征だったので、当然スマホの現在位置は地方に(笑)。

せっかくのLIVE中に電話が1分間隔でかかってきて、LIVE終わりに折り返すと、『浮気相手と旅行に行ってるの!?』と問い詰められました。

仕方なく本当のことを話すと、浮気疑惑は晴れましたが、『遠征までするオタクはちょっとキモい』と言われてしまって、僕から別れを告げました」(30歳/エンジニア)

たしかに男性から、地方にまで遠征をするほどアイドルが好き、と言われると、女性としては少し身構えてしまいますよね。

しかし、本当に好きであれば、相手の趣味は否定したくはないはずですし、この男性は彼女のことが好きだったからこそ、嫌われたくなくて隠しごとをしていたのでしょう。



男性が浮気を疑ってしまうような隠しごとをする時は、必ずしもクロであることはないようです。

今回ご紹介したように、サプライズを計画していたからこその隠しごとや、彼女に嫌われたくない気持ちからの隠しごとなこともあります。

彼氏が浮気をしているかも?と疑ってしまうと、なかなかその疑惑を拭いとることができず、辛いですよね。

しかし、早とちりで彼氏を責め立ててしまうと、せっかくの2人の仲が壊れてしまうきっかけになりえます。

辛い気持ちは一度しまって、冷静に状況を判断するのが良さそうです。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定