有吉弘行、みちょぱ&石田ニコルらに“リモートフラッシュモブ”で46歳の誕生日を祝われる

0

2020年06月02日 07:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

提供=テレビ東京

 お笑いタレントの有吉弘行が、5月31日放送の『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)で、“リモートフラッシュモブ”にて誕生日を祝われる一幕があった。


(参考:有吉弘行&タカトシ&アンガ田中、藤田ニコルら女性モデル軍団と『スプラトゥーン2』で対決「全員倒してやったぜ!」


 有吉は、番組レギュラーのタカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志と共にリモート出演。オバケを吸い込む掃除機を使って敵を退治するNintendo Switch用アクションアドベンチャーゲーム『ルイージマンション3』を協力プレイした。


 今回の目標は、1階から5階まであるテラータワーを順番にクリアしていき、最終的に5階にいるボス・ジャンボテレサを倒すこと。1階、2階までは順調にクリアした有吉達だったが、3階でゲームオーバーに。ひとまず休憩ということで有吉は、出前で注文した44貫・4人前の寿司の盛り合わせを勢いよく食べていった。この様子にトシが「どんどん食うじゃないですか。有吉さん、とどまることを知らないじゃないですか」とツッコミを入れると、有吉は「とどまることを知らない」のフレーズから始まる、Mr.Childrenの代表曲「Tomorrow never knows」を口ずさんだ。


 有吉が一通り歌い終わると突然、同曲のカラオケバージョンが流れ始める。すると、そのメロディに合わせてトシが「とどまることを知らない ゲーム愛で ドラクエを 総レベル 1900まで やり込んでいた〜」と熱唱。そこから、田中、タカと1フレーズごとに替え歌を歌い継いでいき、さらに、石田ニコル、池田美優、野呂佳代、手島優、モリマンのホルスタイン・モリ夫と、番組ゆかりの女性ゲストもサプライズで加わり、有吉のバースデーソングを大合唱した。


 『有吉ぃぃeeeee!』では、誕生日が近いメンバーに対して、ロケの最中にフラッシュモブを仕掛けるのが恒例となっている。新型コロナの影響でロケが不可能な今年は、リモート形式にて、放送日の5月31日で46歳となる有吉の誕生日を祝福する格好となったわけだ。


 有吉は「今みんなこれ生でやってるの!? すげぇ!」と驚きを露わに。「いや驚いたあ。なに偶然? 俺が歌いだしたのと」と聞くと、トシは「そうですよ。有吉さんが気持ちよく歌いだしたからどうしようかと思いましたよ(笑)」と明かした。


 そして、プレゼントとして『あつまれ どうぶつの森』『DEATH STRANDING』『十三機兵防衛圏』と人気のゲームソフトを贈られた有吉。中でも、「これ田中がやってる郵便屋さんのやつだろ?」と『DEATH STRANDING』を手に取り、興味を示していた。


(こじへい)


    ニュース設定