【心理テスト】パソコンのマウスはどれがいい? 答えでわかるネット上のあなた

4

2020年06月02日 10:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 リアルで会ったことのない人と交流できる便利なネットです。一度も会ったことがない人とオフ会をすると、文字の印象と異なるキャラであることもめずらしくはありません。あなたは、ネット上でどんなキャラになっているのでしょうか? 心理テストで、ネット上のあなたをみてみましょう。


【質問】
 パソコンからメッセージを発信するあなた。送信ボタンを、どのマウスで押したいですか?


A:青色のマウス
B:赤色のマウス
C:黄色のマウス
D:緑色のマウス


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「ネット上のあなたのキャラ」
 マウスは、コンピュータ操作に用いられる便利な入力機器です。あなたが送信ボタンを押したいと思うマウスは、世の中に発信したいメッセージに結び付けられます。ネットで発するメッセージを通じて、ネット上のあなたのキャラがわかるのです。


■A……物知りキャラ
 冷たい水や氷をイメージさせる青色。そんなマウスを選んだあなたは、ネット上の物知りキャラです。ネット検索や調べものが得意で、人知れず、さまざまな知識を蓄積しているはず。ネットで錯綜する情報や、意見衝突からの炎上を客観視できるのも、人によって考え方が異なることが当然だと理解しているからです。物知りの自分をアピールせずにいられれば、クールで知的な人でしょう。


■B……リーダーキャラ
 真っ赤に燃える炎や、身体に流れる熱い血潮のような赤色。そんなマウスを選んだあなたは、ネット上のリーダーキャラでしょう。リーダーになりたいかどうかではなく、ふと気づいたらまとめ役になっていたり、ことを率先して発信していることがあるのでは? 抜群の行動力は、そのまま勇気に結び付きます。一方、大胆発言で炎上の渦中にいることも……。意見を貫く人です。


■C……かわいいキャラ
 フレッシュな柑橘類を彷彿とさせる黄色。そんなマウスを選んだあなたは、ネット上のかわいいキャラです。あなた自身の年齢や性別、役職や立場などに関係なく、思ったままのピュアなコメントを発しているでしょう。社会的な立場にとらわれない気さくさとお茶目さで、ファンを着実に増やしているはず。あなたの明るい元気なエネルギーは、人の心に光を灯します。明朗快活な人です。


■D……穏やかキャラ
 森林や植物を思わせる緑は、気持ちを落ち着かせて和ませてくれます。そんなマウスを選んだあなたは、ネット上の穏やかキャラでしょう。罵り合いを避けて、炎上の火の粉を浴びないようにしているはず。我関せずの素振りで、平穏なコメントを発信するでしょう。万が一、意見を求められたときも、「いろいろあるよね……」と、波風を立てない穏やかさで通す一貫性のある人です。


 ネットの投稿をチェックしていると、性格のやさしさや意地悪さは、意外とすぐに見えてきます。シチュエーションと話題、それに対する反応には、その人の人となりがあらわれてしまうのです。
(LUA)


>>NEXT:【心理テスト】大皿を買うならどれいい? 答えでわかる、あなたの人付き合いの癖


このニュースに関するつぶやき

  • Aの青ですね。
    • イイネ!12
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

前日のランキングへ

ニュース設定