12星座【したたか者】ランキング 牡牛座は穏やかな表情の裏で虎視眈々と狙っている!?

1

2020年06月02日 10:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 見るからに強そうな人は、存在が抑止力につながっているかもしれません。しかし反対に、一見、弱そうに見えるけれど、実はしっかりしていて、あざとく狙いに向かって動いているしたたか者もいます。12星座ランキングでみてみましょう。


■第1位 山羊座……将来設計を確実に実現する、したたか者
 遠い先の将来までを考えて、10年刻みに予定を立てる山羊座です。人によっては、○才で就職し、○才で結婚、○才までに出産といった、具体的なプランで動いていることも。いきなりの退職届に上司が驚いていても、「○才で転職と決めていたので」といい放つ強者です。自らの計画を実行し、思い描いていた将来の見取り図を具現化していきます。したたかでなければ、なかなかうまく運ばず、計画通りにはいかないでしょう。


■第2位 牡牛座……穏やかな表情は、したたか者ゆえの仮面!?
 「大人しい牡牛座がしたたか者だなんて!」そう思う人もいるでしょう。確かに印象は大人しく物静かですが、何も発言しないからといって、何も考えていないということではありません。無駄づかいはせず、高くても本物を買って、それを長年愛用しながら財産にしてしまう牡牛座は、しっかりと物ごとを見極め、長い目で見た判断をしています。失敗を恐れるからこそ慎重になるのも、順調な歩みを乱さないためのしたたかさしょう。


■第3位 蠍座……心願成就と復讐に意欲を燃やす、したたか者
 自らのこだわりで完璧に整えていこうとする蠍座です。時間がかかったとしても妥協を許さず、目指すところの実現を目指します。周囲の様子を見ながら行動する用心深さにも、こうした蠍座のしたたかさが影響しているでしょう。一方、信じている人の裏切りに対する復讐心にも向けられるしたたかさです。どうしたらもっとも強いダメージを与えられるかを考え、じっくり時間をかけながら、したたかな作戦を実行していくでしょう。


 第4位・ライバルに敏感な蟹座は、臨戦態勢に入ると同時にしたたか者モードに。第5位・乙女座が本気を出すと、わかりやすい気づかいで、あざといまでのしたたかぶりを見せるでしょう。


 第6位は、天秤座。誰にでも卒なく接するのは、したたか者でなければ無理なはず。第7位・魚座は、共感を求めています。人にいいねといわれるために、したたかになるでしょう。


 第8位は、双子座。機転の利くため、状況に合わせて変わり身をみせるしたたか者に。第9位の水瓶座は、自分に害がおよぶとなったときに、したたかさをみせるでしょう。


 第10位は、悪女を気取る獅子座。したたかであざとい風を装っていても、すべてがバレバレでお話にならないよう。第11位・牡羊座の辞書に、計算や計画の文字はないはず!?


 そして第12位は、冒険家気質の射手座。本人はしたたかに動いているつもりでも、そうはならないご様子。ずる賢い人に担がれて、気づいたらいいようにされていることもあるのかも……。したたかさが必要といえる、ピュアな射手座でしょう。


 したたかさとあざとさは、褒め言葉とはいえませんが、悪い意味ばかりでもありません。しっかりしていてたくましい人というニュアンスは、したたか者といわれる人のすべてに当てはまるはず。人を出し抜くことだけに意識が向かうと、悪いほうに転じるので要注意!
(LUA)


>>NEXT:12星座【自己流に生きる】ランキング 獅子座はやっぱり自分のやり方が一番!


このニュースに関するつぶやき

  • 強かな山羊座の妹とピュアな射手座の私(姉)。裏の裏をかける様に囲碁か将棋を習った方がいいのかしら?��������
    • イイネ!1
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定