仲里依紗が外国人風メイク動画を公開! 突然「ハクナ・マタタ」を歌い出すなどチャーミングな魅力全開です

0

2020年06月02日 20:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


2020年4月にYouTubeデビューを果たして以来、すでに41万人を超えるチャンネル登録者を誇る仲里依紗さん。夫の中尾明慶さんが撮影したモーニングルーティン動画も話題でしたが、5月27日投稿した、外国人風のセルフメイク動画も必見な内容になっています!

女優のメイク動画だなんて、美意識高くてついていけなそう? ……いえいえ、これが途中で歌い出しちゃうわ、息子さんの文房具を使っちゃうわで、仲さんのチャーミングな魅力がさく裂しているんです☆

【シェーディングを塗ったらライオン・キング風に!?】

仲さんのYouTube動画の醍醐味は、なんといっても飾らない気さくなキャラクターが垣間見れるところではないでしょうか。

今回の動画「外国人風メイクアップ」もしょっぱなからノリノリでスタート。最初に素肌にマットタイプのファンデーションを塗ると、続いてシェーディングに取りかかります。

彫りが深く見えるよう、髪の生え際、鼻、頬骨の下にガッツリとシェーディングを入れていくのですが……大胆に塗りすぎてどこかの部族のフェイスペイントのように!

仲さんも何かを感じ取ったようで「ハクナ、マタタ、ハクナ、マタタ♪」と歌い出しちゃうからもう爆笑。

しかも

「顔シェーディングしたらライオンキングのおじいさんサルのイメージ? が湧いてきたのかな?」

とテロップでのセルフツッコミまで! 「あれ、これ芸人さんの動画じゃないよね……?」と一瞬勘違いしそうになっちゃいます。

【息子さんのセロハンテープがメイク道具に!】

さらにアイシャドウの工程ではこんなひと幕も。

他のメイク動画を観ながら、「眉毛と目の幅を狭く見せるのが外国人風メイクには欠かせない」という説明をした仲さん。

「なんかテープ使うみたい。息子の部屋から借りてくるね」

と言うや画面から消えた! 次の場面では目元にテープが貼られているんですが、もしやこれって……?

「私、いま息子のセロハンテープでやってるんですけど、絶対、肌用のテープとかでやったほうがいいです」

やっぱりセロハンテープーー!!!! もうあまりに飾らなすぎて、見てるほうも親近感沸きまくりです。

【メイクとともに明るいキャラにも注目してね!】

その後も眉、チーク、リップ、カラコンと続けていった仲さん。見事、外国人風メイクが成功したのかどうかは、ぜひ動画でご覧になってみてください!

仲さんはクォーターで、もともと彫りも深く、顔の作りも美形。そのため外国人風メイクがとっても映えるんですが、それでもすっぴんからのこの変貌ぶりにはビックリです。

皆さんも仲さんを参考に、たまにはこんなメイクに挑戦してみるのも新たな自分を発見できて楽しいかもしれませんよ〜!

参照元:YouTube、Instargam @riisa1018naka
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事の動画を見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定