「彼女いる?」返事でわかる2つの男性心理

2

2020年06月03日 17:11  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
好きな人ができるとまず気になるのは「彼女がいるかどうか」ですよね。しかし、いきなり面と向かって「彼女いるの?」とはなかなか聞きづらいものです。

【片思い】好きな人があなたに惹かれる「魔法の質問」&返し方5選

もし、男性の言葉や反応から彼女持ちか判断できたら、どんな風に接すればいいのかわかりやすくなります。

そこで彼女持ちか見分けるためにすべき質問とその男性心理についてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

■彼女持ちかどうか見極めるにはこれを聞こう!

■1: 休日やイベントの過ごし方

気になる男性に「そう言えば、週末何していた?」とさりげなく質問してみましょう。

すると休日の過ごし方次第で彼女がいるかどうか探ることが可能です。

例えば「家でダラダラしていたよ」と言えば一人だと感じますが、「ショッピングに行った」と言えば一人でなく彼女と一緒とも考えられますよね。

また、誕生日などカップルが大切にするイベントがあった時も「楽しかった?」と聞けば「いや、暇だったよ」「手作りケーキでお祝いしてもらった」などの答えから彼女の影が見え隠れしたりします。

こうして会話の中で自然にできる質問から彼女の存在がチラつくかによって判断することができます。

■2: 趣味やハマっていること

男性は趣味に時間をかけてじっくり向き合うことが好きですよね。

また、最近になってハマったことがあればそこに女性の匂いがするかが決め手となってきます。

釣りが趣味なら「最近、釣りに行っている?」と質問して「相変わらず朝から行っている」と言われたら彼女がいないと予想が立てられます。

また「最近はバイクだね! 大型バイクでも女性が乗ったりもするよ」となれば、好きなことでつながっている人がいそうですね。

趣味やハマっているジャンルに女性人口が少ないようなら、かなり強い絆で結ばれていると思っていいでしょう。

こうして男性の趣味などからも彼女がいるか見えてくる場合もあります。

■「彼女いる?」に対する返事と男性心理

■1: 思わせぶりに「どう思う?」

先ほどの質問をして「彼女がいるかもしれない……」と思ったら「もしかして彼女いる?」と探りを入れてみましょう。

その時にニコっとしながら「どう思う?」と質問返しをしてくるようなら、彼女持ちだと考えても良さそうですね。

こうして曖昧な言い回しをして「俺のこと気になっているの?」とちょっと調子に乗っているかもしれません。

また「たまに会う女性はいるけど、どうかな?」と「彼女」とは言わないものの近くに女性はいると表現するようなら、彼女でなくても彼女候補はもう決まっていると判断できます。

思い切って聞いた質問に対して納得できる答えが返ってこないのなら、怪しいと考えていいでしょう。

■2: きっぱりと「いないよ」

女性から彼女の存在を聞かれて、すぐに「いないよ」とはっきり断言できるのなら本当にいないと思っていいでしょう。

彼女と呼べる人がいなければ、そう伝えても何の問題もないからです。

こういった質問をされると「彼女がいるか知りたいのかな?」と勘づくため、あなたにきちっと「俺はフリーだよ」と言いたかった可能性もあります。

また、男性は質問が面倒くさいと感じると「関係ないでしょ」「知らない」などと素っ気ない返しをしてくるので、はっきりした答えがもらえたら脈ありとも言えます。

「彼女はいない」と宣言することで「安心してアプローチしていいよ」とさりげなくアピールをしているともとれます。



男性が彼女持ちかどうか判断するには答えから色々とイメージすることが大切となります。

返ってきた言葉から「女性の存在が見えるかな?」と先読みすることで自己判断をある程度することが可能です。

紹介した男性心理も参考に、男性が彼女持ちかそれともフリーなのか探るいいヒントになりますように。

このニュースに関するつぶやき

  • 「家でダラダラ」おうちデートもあればお一人様の「ショッピング」も想定されうると思うけどなぁ‥‥。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定