12星座【東京名所にたとえると?】双子座は東京ドーム、天秤座はレインボーブリッジ!?

3

2020年06月04日 09:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 全国にはさまざまな名所があります。今回は東京都内の名所に的を絞り、さらには12星座それぞれの特質とコラボレーション! あなたの星座は、東京名所にたとえると、さてどこになるでしょうか?


■牡羊座……両国国技館
 各星座には「守護星」が存在します。牡羊座を守護する天体は「火星」です。そしてその火星担当の神様は軍神アレース。闘いの神様がついている星座ですから、闘争本能は12星座随一! 迫力満点の大相撲が繰り広げられる両国国技館は、まさに牡羊座のイメージそのものなのです。


■牡牛座……東京オペラシティ新国立劇場
 牡牛座はすべてに上質なものを求める本物志向の星座です。超一流のオペラやクラシックバレエの公演が上演される新国立劇場は、舞台上だけでなく客席も、本物志向の観客が集まります。ドレスアップして観劇を楽しむ優雅なひととき……あのエレガントな空間こそ牡牛座にぴったりです。


■双子座……東京ドーム
 1つの星座に2人の人物が存在する双子座は、二面性を持っています。東京名所で二面性といえば、なんといっても東京ドーム! 人気アイドルのコンサートが開催されることもあれば、プロスポーツの試合が行なわれることもあります。まったく異なる2つの顔を持ったスポットは、双子座とリンクします。


■蟹座……豊洲市場
 家庭的で料理上手な蟹座は築地……もとい、豊洲市場のような星座です。さまざまな食材が行き交うその様は、蟹座宅の冷蔵庫内を思わせます。12星座界の台所担当ですから、東京の台所である豊洲市場と結び付くのは自然なこと。活気ある雰囲気も、庶民派の蟹座と一致します。


■獅子座……歌舞伎座
 ゴージャスで華やかな雰囲気を漂わせる獅子座には、豪華絢爛な舞台が魅力の歌舞伎座がふさわしいといえるでしょう。ドラマチックな日常を楽しみたい獅子座にと、ドラマチックな演目が盛りだくさんな歌舞伎の世界観は、切っても切り離せない関係性にあるのです。


■乙女座……皇居
 皇居といえば、今やすっかりランナーの聖地となりました。健康管理への意識が高く、日々のルーティンワークをきっちりこなす乙女座は、毎日決まったランニングコースを走る皇居ランナーを彷彿とさせます。日々のコツコツとした積み重ねが健康な身体を作ると、確信しているのです。


■天秤座……レインボーブリッジ
 天秤座の社交性は、12星座の中でも群を抜いています。豊かな人脈を活かし、知り合いに知り合いを紹介し、感謝される機会も多いはず。誰かと誰かを繋ぐ架け橋のような星座ですから、お台場と都心を結ぶレインボーブリッジのようなポジションといえるでしょう。


■蠍座……奥多摩
 水の星座のうち、蟹座は川の水を、魚座は海の水を象徴しますが、蠍座の水は沼やダムです。内に秘めた感情を、出すときは一気に出す蠍座は、ため込んだ水を放出させるダムを連想させます。小河内ダムや白丸ダムが存在する奥多摩の雰囲気は、蠍座とマッチするのです。


■射手座……羽田空港
 国内という枠組みにこだわることなく、広い世界へと興味が向かう射手座には、羽田空港がドンピシャ! さまざまな国籍を持つ人々、そして様々な言語が飛び交っています。あの雰囲気こそ、射手座の持つワールドワイドな気質を体現しているといえるでしょう。


■山羊座……高尾山
 ホロスコープ上の頂点に位置する山羊座は、山の頂と所縁のある星座です。東京を代表する山といったら、なんといっても高尾山! 頂上へと到達するには、一歩ずつ山道を登る必要があります。高みを目指して着実に歩を進めていく山羊座の人生そのものをあらわしているかのような名所です。


■水瓶座……スカイツリー
 水瓶座の星座記号は電波を意味します。電波を発信する存在といえば、いうまでもなくスカイツリーです。水瓶座は時代の最先端をひた走る、デジタルに強い星座! 座右の銘は、「電波を制する者は時代を制する」といったところでしょうか。12星座界の電波塔として君臨しています。


■魚座……東京大神宮
 恋に生きる恋愛体質であり、さらにはパワースポットが大好きな星座です。東京都内で恋のパワースポットと聞けば、都民なら誰もが東京大神宮を思い浮かべるでしょう。恋愛成就を願う女性の参拝客で華やぐその雰囲気は、魚座の持つキャピキャピとしたかわいらしさに合致します。


 今回紹介したスポット以外にも、東京には魅力的な名所が盛りだくさんです。自分の星座のスポットに訪れがてら、東京観光を楽しんでみるのも楽しいですよ。
(菊池美佳子)


>>NEXT:12星座【もしもスイーツだったら?】乙女座はショートケーキ、魚座はマカロン!


このニュースに関するつぶやき

  • 大阪名所編は?
    • イイネ!1
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定