• このエントリーをはてなブックマークに追加

「新宿アクセス」の東西格差

227

2020年06月04日 11:10 Jタウンネット

  • 東京の東側に住んでたカミサンが渋谷・新宿の地理感が無いことをバカにしたら「あんたが銀座・日本橋の地理感が無いのと同じよ」と返され、グウの音も出なかった(;^^)
    • 2020年06月04日 11:58
    • イイネ!50
    • コメント15
  • 東にある秋葉原で同じことをやったら逆この結果になるはず。やるなら山手線内の真ん中の飯田橋あたりから時間を計るべき。
    • 2020年06月04日 11:46
    • イイネ!39
    • コメント0
  • 東側に住む人は新宿まで行かずに上野、秋葉原や錦糸町とかで済ますでしょう�ܥ����äȤ�����
    • 2020年06月04日 12:21
    • イイネ!30
    • コメント2
  • そもそも、新宿は江戸のハズレだし。江戸城を中心にその東側に街ができてきたのを昭和末から再開発で都心部を新宿に移したんだから、東側からのアクセスが悪いのは当然
    • 2020年06月04日 12:05
    • イイネ!24
    • コメント1
  • 上野も銀座もあるし、いいんじゃないですか?
    • 2020年06月04日 11:23
    • イイネ!18
    • コメント0
  • 天皇陛下にお願いして皇居に高架橋掛けさせてもらったらいい。だいたい新宿の東側って東京のど真ん中じゃないか。
    • 2020年06月04日 11:37
    • イイネ!15
    • コメント3
  • 東口から西口へのアクセスのことかとおもた。あとさっさと西武新宿までトンネル掘れ
    • 2020年06月04日 11:29
    • イイネ!15
    • コメント0
  • 東側は乗り換えが前提だから、比較としてフェアじゃないだろ。東京駅を起点にすれば、各方向とも乗り換え無しでバランスするぞ。
    • 2020年06月04日 13:22
    • イイネ!14
    • コメント0
  • JRだけで見てる意味も分からないけど、この『格差』は何が課題なんだろ?例えば新幹線で東京から40分で熱海に着くけど、それが何を意味するんだろ?
    • 2020年06月04日 12:37
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 俺様も、この図でいえば、新宿から40分のはずだが、ケチ王が複々線工事をケチったので、調布を過ぎると停まりそうな速度での徐行で一時間くらいかかるにゅ。つらたん。
    • 2020年06月04日 14:46
    • イイネ!11
    • コメント5
  • ☆同じ「新宿から40分」でも行ける距離はこんなに違う そりゃあ、山手線の西側ターミナルの1つだから、西側はかなり遠くからも1時間以内で行けるように、鉄道などは改良されていくよなぁ。 一方、東側からすると東京,秋葉原,上野がターミナルだから、わざわざ新宿まで…というのはある。
    • 2020年06月04日 12:25
    • イイネ!10
    • コメント0
  • こう言うのはどこでも見られる。例えば名古屋駅から同じ40分だと市内東部やその郊外でもそれくらいかがるが、岡崎・大垣・四日市でも大体それくらいで行ける。
    • 2020年06月04日 19:01
    • イイネ!9
    • コメント3
  • 山手線東側の人はそもそも西側の新宿にアクセスする優先度が低いんだと思う。東側から山手線の内側に直通する速達電車が少ないのもあるだろうし。
    • 2020年06月04日 12:18
    • イイネ!9
    • コメント1
  • 逆に朝のラッシュ時の丸の内・大手町へのアクセスの東西格差も調べてみたらいかがでしょうか。
    • 2020年06月04日 11:27
    • イイネ!9
    • コメント0

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定