血液型【集中力を高める方法】A型は外界を遮断、B型は作業時間を細かく設定しよう!

1

2020年06月04日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 仕事がたくさんあるのに、ちっともはかどらないことはありませんか? もっと集中力をアップしたいと思っているあなた。今回は血液型別に、あなたにぴったりの集中力を高める方法を紹介しましょう。


■A型……外界と遮断した環境を整える
 真面目で慎重なA型。メールも早く返さないといけないし、頼まれた仕事を早く終わらせなければと、雑用に気をとられる傾向があります。A型が集中力を高めるには、外界と遮断した環境を整えること。共感能力が高いA型なので、周囲から声をかけられると集中できません。スマホやタブレットをデスクに置かないなど、集中できる環境作りを。


■B型……時間を小刻みに設定する
 好奇心が旺盛で、好き嫌いがはっきりしているB型。好きなことであれば、とことん集中できるでしょう。ただし、持久力がないのが問題点。そんなB型が集中力を高めるには、時間を小刻みに設定することが秘訣。仕事を細分化し、時間を区切って仕上げる方法です。そうすれば、飽きっぽくても短期集中で次々と課題をこなしていけるでしょう。


■O型……オンオフを大切にする
 どんなときも全力投球で取り組む情熱派のO型は、力わざでがんがん押していくタイプです。そんなO型が集中力を高めるには、オンオフを切り替えること。「あともう少しだから」と頑張りすぎると、集中力が続きません。きちんと時間を決め、オンとオフの区切りを。オフのときは中途半端にせず、ガラリと気分を変えることが大切です。


■AB型……説明するように口に出してみる
 器用で頭の回転が速いAB型。しかし、忙しかったり、疲れていたりすると、考えが空回りしがちです。AB型が集中力を高めるには、誰かに説明するように口に出してみること。自分だけで考えていると、堂々めぐりになりがち。紙に書き出してみたり、誰かに説明するように話してみて。集中力が増し、考えがすっきりしてくるでしょう。


 集中すれば、短い時間で終わらせられるし、自由な時間も増えるはず。1日のいいサイクルができ上がってくるでしょう。
(金森藍加)


>>NEXT:血液型【オススメ健康法】O型は効果が実感できる筋トレ、AB型はリラックス系のヨガ!


    前日のランキングへ

    ニュース設定