デートにつながるかも!? 男性たちに聞いた「“いいな”と思うLINE」4選

0

2020年06月04日 17:11  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
好きな人にLINEしたい! でも、急に連絡すると違和感を与えてしまうかもしれないし、どんな内容のLINEをすればいいのかわからない……。

こんなLINE送られてない? 男性の“脈あり”メッセージ6つ

誰もがこんな壁にぶつかったこと、ありますよね。

LINEは今やコミュニケーションツールのメイン。うまく使えば好きな人と距離を縮めることもできちゃう便利なツールです。

今回は、実際に男性に聞いた意見をもとに、男性に違和感をもたれることなく、好印象を与えることができちゃうメッセージをご紹介します。

■男性に好印象を与えるLINEって?

■1:彼の趣味について興味を持って、質問してみる

「自分の趣味についての質問のLINEは嬉しい! 前に話したこと覚えてくれていたんだな、って嬉しくなります。

自分に興味を持ってくれている感じが好感持てます」(30歳/営業)

男性が得意としていることや、自信のあることについて質問するメッセージは好印象を与えることができます。

うまくいけば、「一緒にどう?」なんてお誘いに繋がることも!

共通の趣味があれば会うきっかけも増えますし、相手の趣味について興味を持つことはいいことづくしです。

■2:仕事の相談をする

「悩みごとの相談がしたい、とかは頼りにされてる感じがして嬉しい。仕事の相談だと、真面目で頑張り屋な子なんだなって思うし。

でも、人間関係の重すぎる悩み相談はちょっと困るかも(笑)」(32歳/企画)

男性は頼りにされるのが好きな生き物。

悩み相談をされると信頼できると思われていると感じ、悪い気はしないようです。

あなたにだから話せる、というスタンスで相談すると気持ちをさりげなくアピールすることもできますね!

ただし、男性からの意見にもあったように、重すぎる悩み相談はNG。

好きな人を困らせてしまっては本末転倒ですので、内容はきちんと吟味してくださいね。

■3:オススメのお店を教えてもらう

「美味しいお店を探すのが好きなので、デートすると自然とそんな話題が多くなります。

だから、LINEで『この間話してたお店ってどこにあるの?』とか、『どこかオススメのお店教えてー!』とか聞かれると嬉しい!

一緒に行く? って誘いたくなります」(30歳/広告代理店勤務)

こちらの意見は、前出の項目と少し似ていますね。

やはり、男性は頼りにされるのが好きなので、オススメを教えて欲しい、と言われると悪い気はしないはず。

特に、お店の場合は、「一緒に行く?」というお誘いに繋がる可能性も高いですし、こちらから勇気を出して「連れていって欲しいな」とお願いすることもできます。

好きな人と一緒にいると、つい舞い上がってしまって話した内容を忘れてしまう、なんてこともあるかもしれませんが、相手の話はしっかり覚えておけるように注意しましょう。

■4:写真を送る

「前に犬が好きって話したのを覚えててくれて、実家に帰った時に犬の写真をたくさん送ってくれたのはキュンとしました(笑)

動物じゃなくても、好きなものの写真だったらなんでも嬉しい」(29歳/営業)

女性側としても、写真が送られてくると自分のために送ってくれたんだな、と思って嬉しくなりますよね。

そこから話題が盛り上がることも多いですし、絶対に悪い印象は与えないはず。

しかし、写真の中でも自撮り写真を送るのは控えた方がベター。

「急にどうしたの?」と、相手に違和感を与えてしまうことになるので、注意しましょう。



男性からあがった意見に多く共通しているのは、「自分が話したことを覚えてくれている」ということでした。

男性女性関わらず、自分のことを覚えてくれているのって嬉しいことですよね。

好きな人にLINEをするきっかけって、意識をすればするほど深く考えて悩みがち。しかし、大切なことにだけ注意すれば、好きな人との距離を縮めることができるチャンスになります。

大切なのは、LINEの話題ひとつをとっても、「相手に寄り添っている」ということです。

その人のことを思い出して、相手に寄り添った話題のLINEで、両思いのきっかけを作ってみてくださいね。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定