【メルカリ・ラクマ】それ売るなら今!フリマアプリで「あっさり売れる、意外なモノ」

3

2020年06月05日 10:31  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
外出自粛が始まり、ここ数ヶ月。普段後回しにしていた場所の片付けも、この機会にとサクサクと進んだことでしょう。

【メルカリ、ラクマetc】売れな〜いを解決!フリマアプリでサクっと売り切る鉄則5つ

沢山の不用品の中には、捨てるには忍びない、そんな代物もあるはず。

こういった品を、処分するのにふさわしい場所といえば“フリマアプリ”は欠かせない場所と言えるでしょう。

自分には不要でも、誰かにとっては探し物。但し、そこには需要と供給があり、少しでも多くの人が欲しいタイミングの時に売りに出すことが、早く売れるポイントでもあります。

家に籠りきりの今、買い物を誰もが控えているように見えて、実は“あっさり”売れてしまう、誰もが必要としているこれらのもの。

もし手元にあれば、今が売り時のチャンスですよ!

■子どもの玩具

学校は休校。園も登園自粛ということで、子どもが家にずっといることを余儀なくされていることから、子どもの玩具は、今まさに売り時です。

某メーカーのゲーム本体が入手困難なうえに、高額転売が問題視されていますが、家の中で遊ぶことができる玩具なら、こういったゲームに限らず売れます。

例えば、ボードゲーム類。家族全員が自宅で過ごす時間が増えていることから、家族皆で遊べるということで、注目度大!

また、キックボードのように、子どもがひとりで家の外で遊べるような玩具も、とても売れやすいですよ。

実家に眠っているゲームや、遊ばずほったらかしにしている玩具、綺麗にして売りに出してみてはいかがでしょう?

■寝具

某家具屋が、外出自粛期間に大混雑していることが、問題視されているように、この期間、多くの人がおうち時間の質を上げるものに、お金を使っていることが伺えます。

そのため、新品の寝具類が、フリマアプリでは大盛況!

寝具だけでなく、寝装具も売れ筋で、ブランドものならより注目度大。高級ブランドのマットレスといった大型寝具は、中古品も人気を得ています。

香典返し等で貰った、クローゼットにしまいっぱなしのタオルケットやシーツ、肌掛け羽毛布団はありませんか?

サイズを間違って買ってしまった、ブランド品の布団カバーや枕カバーはありませんか?

今こそあっさりお金に代わるチャンスですよ。

■消耗品

寝具と同じく、家で使うあらゆる消耗品も、今こそあっさりフリマアプリで売れるタイミングです。

特に、送料をできるだけ抑えることができる、軽いものやサイズの小さいものは、売れるまでの時間が、圧倒的に短縮できますよ。

自分ではあえて買わない、贈答品でしか手にしないようなものを、箱に入れたまま放置していませんか?

例えば、有名ブランドのタオルセットや、高級ブランドのスリッパ、カトラリー類はありませんか?

ブランドでなくても、新品で箱に入っているだけで、買い手はあっさり見つかります。使い切れない消耗品は、今こそ売って、お金に代えてしまいましょう。

■ホームウエア・トレーニングウエア

外出しない分、おしゃれ着不要。

そのため今春は、衣類がさっぱり売れない!ということは、ニュースで耳にしたことがあるでしょう。

こういったことが、少なからずフリマアプリでも起こっていますが、そんな中でも売れている衣類はあるんです。

それは、ホームウエアやトレーニングウエア!

自宅での気分がアガる、オシャレなホームウエアや、自宅でのワークアウトが楽しくなるトレーニングウエアは、人気のブランドであればあるほど、新品でなくてもすぐに売れてしまいます。

好みが変わり、着ずに終わったホームウエア。サイズが合わないトレーニングウエア。ブランド品なら、迷わずフリマアプリに出しましょう。

■トレーニンググッズ

外で思うように運動ができないからこそ、フリマアプリでは、トレーニンググッズが、急速に人気上昇しています。

特に、自宅用のトレーニングマシンが、今までになく注目度大!

部屋のスペースを多く占有するトレーニングマシンは、使わないとただ邪魔なだけ。もし、手持ちのトレーニングマシンが無用の産物化しているのであれば、今が売り時ですよ。

また、最近のダイエットトレンドから、筋膜リリースに関するグッズも注目度が上がっています。

このブームに影響されて買ったけど、3日と使わなかったというかたはいませんか?綺麗なうちに、フリマアプリに出しておきましょう。

すべてはタイミング!売り時を逃さないように、今すぐ動きましょう。

このニュースに関するつぶやき

  • コロナ騒動が始まった頃にたまたまクーポンがもらえたのでデビューしました。恐ろしく早く売れたのでこれを機に次々片づけるつもりでしたが、運送屋やコンビニ店員を困らせてると知ってちょっと躊躇気味。
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • ラクマとメルカリじゃメルカリの方がずっと認知度が高いみたいで利用者多いけど、メルカリに比べ手数料が安いため値下げ交渉に応じやすいラクマで売れて欲しい出品者事情、もっと広まって欲しい。
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定