長谷部&鎌田フル出場も…フランクフルト、中2日の疲労見えマインツに完封負け

0

2020年06月07日 00:44  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

長谷部誠はマインツ戦にフル出場を果たした [写真]=Getty Images
ブンデスリーガ第30節が6日に行われ、ブレーメン戦から中2日のフランクフルトはホームにマインツを迎えた。MF長谷部誠とMF鎌田大地はともに先発に名を連ねている。

 フランクフルトは17分、鎌田大地がドリブルでエリア内に侵入するがシュートまでは持ち込むことができない。

 マインツは29分、ロビン・クアイソンが強烈なシュートを放つもこれはゴールの枠を外れて得点ならず。対するフランクフルトは30分にフィリップ・コスティッチが左足でゴールを狙うがわずかにそれてゴールネットを揺らすことはできなかった。

 一進一退の攻防が続く中で先手を取ったのは43分のマインツ。コーナーキックのチャンスから、ムサ・ニアカテが強烈なヘディングシュートを突き刺して均衡を破った。

 53分にはマインツのジャン・フィリップ・マテタがゴールネットを揺らすがオフサイドの判定で得点にはならなかった。また、67分にクアイソンがゴールを決めるがこれもオフサイド。するとマインツは77分、途中出場のピア・カンディが冷静に流し込んで追加点を奪う。

 試合はそのまま終了。15位で残留争いしているマインツが2−0で勝利し、値千金の勝ち点3を手にした。一方のフランクフルトは枠内シュートがゼロに終わり、攻撃に集中力を欠いた結果となった。

【スコア】
フランクフルト 0−2 マインツ

【得点者】
0−1 43分 ムサ・ニアカテ(マインツ)
0−2 77分 ピア・カンディ(マインツ)

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定