なめらかでハリのある肌のために!肌に優しい日焼け止め3選

0

2020年06月07日 19:30  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

紫外線対策が本格的に必要な季節になりました。黒く焼けることはなくても、紫外線を浴びると肌の老化が進みやすいので、しっかりと対策をしていきましょう。

特に、手の甲や首の後ろなどは「うっかり焼け」をしやすいので注意してくださいね。

美容家の筆者が、肌にやさしい日焼け止めを3つご紹介します。

■肌にやさしい日焼け止め3選

(1)プロテクション50 スポーツ SPF50/dermalogica

プロテクション50 スポーツ SPF50/dermalogica

「とにかく焼けたくない」という方におすすめしたいのが、こちらの日焼け止めです。ウォータープルーフタイプなのに肌にやさしく、保湿力もあるところが嬉しいポイントです。

筆者のサロンでもとり扱いしていますが、焼けたくない方に必ずリピートされるアイテムです。(156ml SPF50 税抜価格6,200円)

(2)UVイデア XL プロテクションミスト/ラ ロッシュ ポゼ

UVイデア XL プロテクションミスト/ラ ロッシュ ポゼ

顔にも使えるスプレータイプの日焼け止めです。メイクの上からもスプレー可能で、塗り直しに非常に便利です。

首の後ろや背中などの見えないところにサッと塗ったり、こまめな塗り直しで徹底ケアすることができます。持ち運びやすいサイズで、敏感肌にもやさしいアイテムです。(SPF50 PA++++ ノープリントプライス)

(3)UVミルク/アンドビー

UVミルク/アンドビー

人気ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんプロデュースのアイテムです。顔はもちろん、全身に使えます。また、子どもにも使用できるので、家族でシェアすることもできます。

ポンプタイプで塗りやすく、紫外線吸収剤不使用なのにSPF50 PA++++です。ブライト効果で肌をきれいに見せてくれます。(SPF50 PA++++ 30g 税抜価格1,800円/116g 税抜価格2,800円)

若々しいなめらかな質感のボディを保つためにも日焼け止めは必須です。ライフスタイルや好みに合わせて、満足度の高い日焼け止めをゲットしてくださいね。

(美容家・エステサロン&スクールSUHADA主宰 永松麻美)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ニュース設定