卒業2カ月で婚約!? 元欅坂46・長沢菜々香の結婚説明に「嘘つき」の大合唱

1

2020年06月08日 03:02  日刊サイゾー

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊サイゾー

写真欅坂46公式サイトより
欅坂46公式サイトより

 ファンは素直に祝福できないでいるようだ。

 元欅坂46の長沢菜々香が6月6日に自身のインスタグラムを更新。一般男性と結婚することを発表した。

「3月末に欅坂を卒業していた長沢ですが、先日、『文春オンライン』で5月に男とデートしていた目撃談と共に、その相手と同棲中と報じらていました。長沢はインスタグラムで『彼とは以前より知り合いではありましたが卒業後に交際を始め、婚約させて頂いており8月には入籍する予定です』と報告。今後も活動は続けていくと話しています」(芸能ライター)

 長沢は欅坂を卒業する理由を、「私には沢山の夢があります。いつも、『あんなことがしたいな』『こんなことしてみたい』なんて事ばかり考えてます。そんな沢山の夢を『実現したい』という気持ちが昨年から強くなっていきました」と明かしていた。そんな彼女を応援し続けようとしていたファンも多かっただけに、ネット上では非難が殺到。「あの理由も謎だった電撃的な卒業はこういうことだったのね」「すべて合点がいった。 バレたから無理やり結婚になった感がすごい」「こういう無責任なメンバーがいると欅坂メンバー全員がそういう目で見られる」「結局はファンを裏切った。最低のアイドルだったってこと」と、欅坂時代からのファンは釈然としないようだ。

「やはり、欅坂を辞めてからたった2カ月で彼氏を作って婚約したというストーリーは無理がありますから、ほとんどの人が欅坂時代から交際していたと予想。卒業理由も嘘だったと感じているようです。また、彼女は5月5日から月額550円の個人のファンクラブサイトを開設したほか、YouTubeではスーパーチャット機能を使って1回につき投げ銭3万円ほどの収益を得て、毎日配信して稼いでいた。もし文春砲がなければ、結婚直前までファンから投げ銭させていたでしょうから、この点についても不快感を示している人が多い。インスタのコメント欄を封鎖していることから、長沢本人もやましい気持ちがあるのでしょう」(アイドル誌編集者)

 長沢がしたかった「あんなこと」「こんなこと」は、恋人との夜の話だった?

    ニュース設定