ルネッサンス リゾート オキナワ、改装工事を経てリニューアルオープン コンセプトはネイチャーライブラリー

0

2020年06月09日 09:31  TRAICY

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TRAICY

写真

ルネッサンス・リゾート・オキナワは、2019年10月から行っていた改装工事を経て、4月1日にリニューアルオープンした。

リニューアルは、沖縄の豊かな自然をテーマに、植物やルネッサンスに暮らす生き物との出会いをつくるという「ネイチャーライブラリー」のコンセプトのもと、エントランス、フロント、8〜11階の客室、1階レストラン「セイルフィッシュカフェ」を対象に実施した。

エントランスには天井に波型の意匠を施し、両側の柱は水面の揺らぎを模した装飾ミラーで水中から見える景色を表現。アクアリウムをテーマとしたロビーへと、水中を潜っていくイメージをデザインした。フロントには壁面にサンゴのアートをあしらい、天井にはいくつもの泡が海面に上がっていくようなリング照明も設置している。

客室は、ジュニアスイートが、ゆらゆらと揺らぐ海面をイメージしたシックなテキスタイルなどが特徴的なスタイリッシュな客室に、ルネッサンスツインが、八重山伝統工芸のミンサー柄の壁面彫刻などが取り入れられた、シックで落ちついた客室にリニューアル。そのほか、デラックスツインが、ルネッサンスに暮らす鳥やカメ、沖縄の植物を壁面に描いた客室に改装された。

1階レストラン「セイルフィッシュカフェ」は、天井を泳ぐクジラ、壁面を泳ぐワイヤーアートの魚たちなど、フィッシャーマンズワーフをイメージした明るくナチュラルな空間に仕上がり、海風を感じながら沖縄食材を使ったアジアンフュージョン料理を楽しめる。

ルネッサンス リゾート オキナワは現在、4階から7階の客室を改装中。5月末に完了予定としている。

    ニュース設定