7月6日までの運気をあげる方角は? 自宅からの吉方位まとめ

1

2020年06月11日 13:31  おたくま経済新聞

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

7月6日までの運気をあげる方角は? 自宅からの吉方位まとめ

 6月に入り、関東地方では、真夏日を記録する日もでるようになってきましたね。ここまで暑くなると、どうしても夏のマスク対策について考えなければと思ってしまいます。しれに気を抜くと「マスク焼け」の心配も……。


【さらに詳しい元の記事はこちら】


 さて、今回のコラムパート「秩父34観音札所巡り」でご紹介するのは、埼玉県秩父群横瀬町下郷地区にある、5番「語歌堂(ごかどう)」。このお堂は、孫八という和歌が好きな個人によって建てられたお堂です。


 孫八は、ある日、お堂にこもって旅の僧と夜通し和歌について語り合いました。しかし、翌朝、目が覚めるとその旅の僧は既にいなかったそうです。すると孫八はあの旅の僧は「聖徳太子の化身なんだ!」と、思い「語歌堂(ごかどう)」とこのお堂を名付けたとのお話。


 秩父札所巡りで、聖徳太子が登場するとは予想外だったのですが、聖徳太子と思いお堂に名付けちゃうなんて。その行動力に尊敬すら感じます。


 田舎道にポツンとある、「語歌堂(ごかどう)」ですが、こちらの観音様は准胝観音(じゅんていかんのん)様でして、神々の武器を持って魔族を倒した戦いの女神様です。そのお姿は、六臂(ろっぴ)6本の腕をもち、蓮台に座っておられます。



■ 一白水星(昭和20年・29年・38年・47年・56年/平成2年・11年・20年・29年)

 今月は堅実に未来の準備をしていくとき。表舞台にでるのは来月です。


 仕事面では、ここのところあまり評価されなかったかもしれません。でも、そういうことを含めて準備をするときなので、投げ出すことなくコツコツ実績を作っていきましょう。


 外出できない人は、引き続き在宅が吉です。仕事の運気が落ちてきたなぁと思ったら、靴を磨いたり、新調するとよいですよ。


ラッキーフードは、おかゆ


※今月の吉方位は文末をお読みください!


■ 二黒土星(昭和19年・28年・37年・46年・55年/平成1年・10年・19年・28年)

 今月はスタートの時期です。これから9か月の新しい流れが始まります。今月から思わぬところでツキがまわってきますから、積極的に恋や仕事に向かっていきましょう。


 ただし、好調なときほど、周りの人に感謝を。嫉妬されているな、と感じたら、今の自分を素直に見直しましょう。


ラッキーフードは、いなり寿司


※今月の吉方位は文末をお読みください!


■ 三碧木星(昭和18年・27年・36年・45年・54年・63年/平成9年・18年・27年)

 今月も先月からの好調がつづいています。特に、出会いからチャンスに恵まれるときですが、こういう時は、1人で頑張るよりも皆で頑張る方が結果がでやすい時期です。


 今まで積み重ねてきたものがある人は、友人、同僚に相談して、たくさんのことに挑戦してみてくださいね。でも、最終的な詰めが甘いという暗示が出ているので、他人に任せずにやり抜きましょう。


ラッキーフードは、五目チャーハン


※今月の吉方位は文末をお読みください!


■ 四緑木星(昭和17年・26年・35年・44年・53年・62年/平成8年・17年・26年)

 過去2か月間、追い風の運気でしたので、今月は、小休止のときです。頑張ってきた自分を、ちょっぴり癒やしてあげましょう。


 先月と比べると、物事が思ったように進まず、精神的に焦ってしまいそうですが、一歩一歩着実に過ごすと確実にステップアップしそうです。


ラッキーフードは、赤飯


※今月の吉方位は文末をお読みください!


■ 五黄土星(昭和16年・25年・34年・43年・52年・61年/平成7年・16年・25年)

 今月は勉強運、仕事運が好調ですが、ケアレスミスに気を付けて。少しだけ休もう、少しくらいなら……という怠け心がでてきたら、毎日のやり方を変えてみましょう。


 勉強も仕事も、少しやり方を変えるだけで、グンと能率がアップします。この時期の恋愛は、かなり年齢の離れた年上の人と縁がありそうですよ。昭和のネタを用意しましょう。


ラッキーフードは、シーフードカレー


※今月の吉方位は文末をお読みください!


■ 六白金星(昭和24年・33年・42年・51年・60年/平成6年・15年・24年)

 人間関係が好調です。気になっている人がいるなら、声をかけてみましょう。また、楽しむことやレジャーに良い運がある時なので、普段から楽しもうという気持ちで過ごすと、よい運気に恵まれますよ。


 外出自粛で、人と会うことができないときは、今後のことを計画したり、自分磨きに時間を割くとよいですね。


ラッキーフードは、中華丼


※今月の吉方位は文末をお読みください!


■ 七赤金星(昭和23年・32年・41年・50年・59年/平成5年・14年・23年)

 今月は、何かを変えたいという気持ちが強くなってきます。いままで気にしなかったことが急に視野に入ってくるときです。


 気持ちが揺れ動く時になりそうですが、そんな時は無理に物事を決めたりせずに、時には流されてみてはいかがでしょうか。そうすることで、世界がぐんと広がり、自分が苦手だと思っていたことも、実は意外なほど簡単だったということもありそうです。偏見をもたずに、あるがままに受け止めましょう。


ラッキーフードは、白米


※今月の吉方位は文末をお読みください!


■ 八白土星(昭和22年・31年・40年・49年・58年/平成4年・13年・22年)

 今月は、順調に進む時期。あなたの良さが周囲に認められやすい時期でもあります。


 いままで頑張ってやってきたこと、コツコツ頑張ってきたことが評価されやすい時期なので、オーディションやコンペでも良い結果を得られる可能性があるでしょう。


 人間関係も苦労してきた人は、肩の荷がおりそうです。


ラッキーフードは、玄米


※今月の吉方位は文末をお読みください!


■ 九紫火星 (昭和21年・30年・39年・48年・57年/平成3年・12年・21年・30年)

 今月は「こっそり」静かな時間を過ごすと良い時期です。集中力がとても高まっています。仲間と過ごすことも大事ですが、今後の人生を考えるために読書をしたり、セミナーに参加して知識を増やしてみましょう。


 また、人間関係も「こっそり」深めるのが良いので、メールやLINEを駆使するのが吉。でも、送信ミスが増えそうなので、秘密の恋愛をしている人は気を付けてくださいね。


ラッキーフードは、ジャンバラヤ


※今月の吉方位は文末をお読みください!


【6月の自宅からの吉方位まとめ】

※期間:6月5日〜7月6日まで


一白水星:西
二黒土星:南
三碧木星:南西
四緑木星:南西
五黄土星:東
六白金星:南
七赤金星:西
八白土星:東
九紫火星:東


(石川晶子/THEODRAN吉方位アドバイザー、パワースポット旅行コーディネーター)


    前日のランキングへ

    ニュース設定