西武のマスコット“ライナ”がユーチューバーに!辻監督もエール「いろいろ挑戦するみたいだから楽しみ」

1

2020年06月15日 12:34  ベースボールキング

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

ライナがYouTubeチャンネルを開設
◆ 目指せ登録数5万人!「ライナちゃんねる」を開設

 西武の公式マスコット・ライナが15日、より多くの人たちを元気に明るく、そして笑顔にしたいという熱い想いから、また“アイドル”として人気者になることを目標に、動画共有サービスYouTube内に「ライナちゃんねる(https://www.youtube.com/channel/UCwegO-yIN5uET6UZqYceIaA)」を開設した。

 球団公式マスコットが単独でYouTubeチャンネルを開設するのは、12球団初。毎週月曜日に更新予定で、当面はチャンネル登録者数5万人を目指し、達成した際にはライブイベントの開催を予定されている。

 チャンネル開設に際して、ライナのパフォーマンスに太鼓判を押す西武の辻発彦監督もコメント。「チャンネル登録者数5万人が目標? ホントにいけるのか?(笑)」と心配しつつ、目標達成の暁にはライナの好物でもある「おいしいおにく」を、「レオには内緒で」ご馳走することを約束した。

 今回、開設された「ライナちゃんねる」のテーマは「挑戦」。ライナがYouTubeを通じてさまざまなことに挑戦する“リアルガチな姿”を楽しむことができそうだ。また、ファンから質問を募集して、ライナがNGなしで答える動画など、ファンとの交流を深める企画なども予定してるとのこと。


 ライナは、球団公式マスコットとして1981年に誕生。グラウンドでは、キレキレのダンスパフォーマンスでファンを魅了し、球場を盛りあげ、スタンドからファンと一緒にチームに“青炎(せいえん)”を送るなど、ライオンズとファンにとっては欠かせない“チームの一員”となっている。

 2017年には、女性向けの球場イベント「ウーマンフェスタ」をきっかけに、ライナのTwitterを開設。メットライフドームでのイベントや、オフシーズンのイベント情報の告知、時にはレオと仲睦まじく遊ぶ様子などを投稿し、フォロワーは2020年6月15日現在で3万7000人を超えている。


▼ ライナのコメント
いつもおうえんしてくれているファンのみんな!ユーチューブでもかつどうすることがきまったよ!パチパチパチパチ!
いろんなことに、ちょうせんするすがたをぜひみてね!みんなにたのしんでもらえるように、ぜんりょくでがんばっちゃうよ〜〜〜!
みんなはライナのどんなちょうせんがみたいのかな〜??リクエストもまっているね♪「ライナちゃんねる」とうろくよろしくね♡♡

▼ レオのコメント
いもうとのライナがユーチューブかいせつ!おめでとう〜!いつもぜんりょくでいろんなことにちょうせんするライナは、じまんのいもうと!!
「おにくをどれだけたべられるのか」っていうちょうせんとかするのかな〜?そのときは、ぼくもさんかしたい!!
みんな、「ライナちゃんねる」とうろくしてね!

▼ 辻󠄀発彦監督のコメント
ライナがYouTube開設だって? チャンネル登録者数5万人が目標? ホントにいけるのか?(笑)
達成した時にもし行ける状況だったら焼肉でもご馳走してやるか!レオには内緒でな。(笑)
ライナの良いところは他とは比較のしようがない随一の可愛さだよ。いろいろ挑戦するみたいだから楽しみだね。
ぜひ、ファンの皆さまもチャンネル登録してあげてください。
    ニュース設定