りんごちゃん「マヨネーズは家族」年間111本食して30kg増量 10年前の姿は「めっちゃ痩せてる!」

1

2020年06月17日 15:52  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真十八番の大友康平のマネをするりんごちゃん
十八番の大友康平のマネをするりんごちゃん
可愛らしいルックスから想像できない野太い声を出し、武田鉄矢や大友康平のモノマネをして2019年ブレイク芸人ランキング第1位に輝いたりんごちゃん。そんなりんごちゃんにも貧しい下積み時代があったという。その頃からの食生活がりんごちゃんの体型に大きな影響を及ぼしたようだ。

【この記事の他の写真を見る】

12日放送のバラエティ番組『デカ盛りハンター』(テレビ東京)では、りんごちゃんの食生活が紹介された。自宅で「お腹が空いた」と漏らしたりんごちゃんが台所から持ってきたのは特大サイズのカップ焼きそば。さらに業務用特大マヨネーズのチューブを手にして、焼きそばの上にマヨネーズを縦横無尽にかけまくる。これを「うんめっ」と平らげたりんごちゃんは、他にもポテトチップスの一枚にまたマヨネーズ、さらにはシュークリームにもマヨネーズをかけて美味しそうに食べる。

りんごちゃんはマヨネーズについて「まあ、好きというか、家族みたいな感じですかね。下積み時代があったんですけど、そのときにすごい支えてもらっていて」と貧しかった下積み時代には、ご飯とマヨネーズが主食だったそうだ。そのような食生活を続けてきた結果、かつてはスリムだったりんごちゃんも30kg増量してふくよかに。りんごちゃんのマヨネーズ消費量は、今では年間50kg、これは通常サイズのマヨネーズ約111本分にあたるというから、りんごちゃんは想像を絶するマヨラーだったのだ。

番組ではりんごちゃんの「禁断めし」も紹介された。りんごちゃんが「これを食べたら3kgは確実に太れる」という禁断めしは、豚バラ肉、豚の角煮、チーズインハンバーグ、ミートボール、ウインナー、チャーシューといった肉料理を白米の上にのせて、その上からマヨネーズをたっぷりかけたもの。りんごちゃんはこれを自宅キッチンで作りながら、「ミート祭り、止まらな〜い。お肉たちが止まらな〜い」と言いながらスカートをつまんで持ち上げ、嬉しそうにくるくると回る。この禁断めしは名付けて『ミート祭り feat.たっぷりマヨネーズ』、総カロリーは驚きの3023kcalだ。

12日、りんごちゃんは番組でも公開された“スリムだった頃の写真”をインスタグラムに投稿した。「10年前」のりんごちゃんは、金髪に近い明るい色のロングヘアでケータイで自撮りしているが、コメント欄には「ほっそ!! カワイイ」「痩せてる!! 今も可愛いけど、このときもかわゆい」「痩せてるー!! これ、10年前?」「スタイル良すぎです!」「メッチャ可愛いや〜ん!!」と痩せてて可愛いという声や、「ギャルのりんごちゃんも可愛い」「りんごちゃん可愛い ギャルじゃないか」とギャルそのものだという指摘も見受けられる。


また16日には愛するマヨネーズとのショットをインスタグラムで公開したりんごちゃん。こちらにも「可愛い」というコメントが多く寄せられているが、「#マヨちゃん #離れられないの」というりんごちゃんに「りんごちゃんのマヨの量ビックリしました!!」「かけ過ぎ、付け過ぎは注意だょ!」などファンも驚いたり、りんごちゃんの体を心配しているようだ。

画像2、3枚目は『りんごちゃん 2020年6月12日付Instagram「10年前」、2020年6月16日付Instagram「デカ盛りコーデ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

このニュースに関するつぶやき

  • 痩せてますね♪ https://static.techinsight.jp/wp-content/uploads/2020/06/ringo20200616-1.jpg
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定