“歩くパワースポット”SHOCK EYE&ゆめっちの最強画像に「即待ち受けに」「運気爆上がり」の声

0

2020年06月17日 17:52  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真SHOCK EYEにとっては大好きなダウンタウンがパワースポットだと記念撮影(画像は『SHOCK EYE 2020年6月12日付Instagram「大好きなダウンタウンさん、坂上忍さんと、とても素敵なサマーウイカさん、楽しい時間ありがとうございました」』のスクリーンショット)
SHOCK EYEにとっては大好きなダウンタウンがパワースポットだと記念撮影(画像は『SHOCK EYE 2020年6月12日付Instagram「大好きなダウンタウンさん、坂上忍さんと、とても素敵なサマーウイカさん、楽しい時間ありがとうございました」』のスクリーンショット)
4人組音楽グループ「湘南乃風」のメンバー・SHOCK EYE(ショック アイ)は“歩くパワースポット”と呼ばれ、彼をケータイの待ち受け画面にすると運気が上がり良い事が起こると言われている。その恩恵にあずかったお笑いトリオ「3時のヒロイン」ゆめっちとSHOCK EYEが番組で一緒に写真を撮ったが、ゆめっちももともと運気が良いため、これが最強の待ち受け画像になる可能性がありそうだ。

【この記事の他の写真を見る】

12日放送のフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』に「湘南乃風」のSHOCK EYEとRED RICEが登場した。書籍『歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣』『歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている運気アップの習慣』がシリーズ累計7万部のヒットとなっているSHOCK EYEだが、「歩くパワースポット」と呼ばれるようになったのはゲッターズ飯田の占いがきっかけだったという。

ゲッターズ飯田が今まで占ってきたなかでSHOCK EYEは1番か2番の強運の持ち主だったそうで、次第にSHOCK EYEをケータイの待ち受け画面にすると良い事が起こると言われるように。芸能界での実例として、鈴木紗理奈は彼を待ち受け画面にしてすぐにマドリード国際映画祭で外国映画主演女優賞を受賞、ベッキーはSHOCK EYEに会ったあとに彼氏ができて、再会した後に結婚が決まり、その次に再会した後に妊娠したと会うたびに“良い事”が起こったそうだ。

実はSHOCK EYEはそれまで「あんまり運というものにそんなに興味がなかった」が、「みんなが求めてくれるのに期待に応えたい」ととりあえず神社に行きだした。神棚を作ってお守りやお札に毎朝手をあわせ、神社に通ううちに「日本の文化って素敵だな」と神社が好きになったそうで、それをまたインスタグラムに投稿すると「ご利益のある画像がまたアップされた」と喜ばれるようになったという。確かにSHOCK EYEのインスタグラムには神社に関する投稿も多い。

女性お笑い芸人の大会である『THE W』で優勝してからブレイク中の「3時のヒロイン」ゆめっちも、『THE W』決勝戦前日にSHOCK EYEを待ち受けにしたら優勝できたとSHOCK EYE効果を感じている1人だ。14日放送の日本テレビ系『行列のできる法律相談所』でSHOCK EYEと対面したゆめっちは大興奮して喜んでいたが、ゆめっち自身も“福の神”と言われるほど良い運をもたらしてきたという。かつて宝くじ売り場で働いていたゆめっちは、客に5億円などの高額当選を出していたのだ。

ゆめっちは14日、自身のインスタグラムに「あたしの宝物&待ち受けおしえるね〜 湘南乃風のSHOCKEYEさんとREDRICEさんとのパワー写真」として番組内で撮った写真を投稿。ソーシャルディスタンスに配慮して前後に離れて撮ったため、ゆめっちは後方に小さくおどけたポーズで写っている。歩くパワースポットのSHOCK EYEに、福の神のゆめっち、そして一緒に写ったRED RICEも「赤飯」ということでお祝い事を連想させるため、最強の待ち受け画像になりそうだ。


この画像には「運気パワー上がりまくりですね 即待ち受けにします!!」「私も待ち受けにさせて頂いちゃいました」「この写真待ち受けにしたい」と待ち受け画面にしたファンや、「3人のパワー凄そうですね」「最強ですね」「ゆめっちとこのメンバーは運気が爆上がりな気がしますね〜」「ショックアイさんに直で会えたら もうフルパワー間違いなしだね」「こっちまで幸せな気持ちになった」などの声が寄せられている。この写真を待ち受け画面に設定したゆめっちの今後のさらなる活躍も期待できそうだ。

画像は『SHOCK EYE 2020年6月12日付Instagram「大好きなダウンタウンさん、坂上忍さんと、とても素敵なサマーウイカさん、楽しい時間ありがとうございました」』『3時のヒロイン ゆめっち 2020年6月14日付Instagram「あたしの宝物&待ち受けおしえるね〜」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)
    ニュース設定