松田美由紀の娘・ゆう姫「キャラ作りに必死?」hitomi「娘がかわいそう!?」話題の芸能人母娘

0

2020年06月18日 18:13  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

編集G ちょっと。何もしないうちに今年ももうすぐ折り返し地点だよ。2020年が終わるよ。

しいちゃん 今年1月26日に44歳の誕生日を迎えたhitomiも、もう第4子の妊娠9カ月。6月15日の公式ブログによると、11歳の長女と一緒に原宿でショッピングを楽しみ、16日には公式インスタグラムで長女が寝ているところの写真を公開。「ムスメ、多感な時期。私も音楽に本気で 影響され始めたのが このくらいの時だったな… 心の中にある、苛立ちとか あの頃、グングン 高まっていったのを 思い出します」「“少年よ大志を抱け” いろんなことを感じ、思い 生きていってほしいナ」と綴ってる。

編集G 「多感な時期」と言いつつ、寝顔の写真をアップしてしまうとは……。ナチュラルな煽り体質?

しいちゃん その点に違和感を持った人は多いみたいで、「かわいそう」「デリカシーがない」「子どもをSNSのネタにするな」という声が上がっているよ。hitomiは02年に最初の結婚をして07年に離婚。08年に再婚し、同年に長女を出産したものの11年に離婚。14年に3度目の結婚をして同年に長男、16年に次男を出産している。15年9月に『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で放送された密着VTRでは、当時6歳の長女に対し「調子にのんなよ」「楽しくしなさいよ。みんなの気持ちを乱すんだよ」など厳しい口調で叱ったことで、「長女がかわいそう」だと視聴者から批判されていた過去がある。

編集G 母娘関係の実際のところが、どうなのか気になるわね。長女の気持ちが知りたい。

しいちゃん 「母」として好感度が上がっているのは、草刈正雄の娘・紅蘭。6月15日、自身の公式インスタグラムに、1歳5カ月の娘とおそろいの服を着て遊んでいる写真をアップし、「昔は睡眠とれないとイライラしてたのに いまじゃあたりまえのように 寝れない日のが多い 仕事終わりの美味しいご飯と美味しいお酒を楽しみにしてた私が 今じゃ基本、米におかずのっけて 立ち食い」「朝から髪をちぎられてめちゃくちゃにされ 娘のためにバランスよく時間かけて作ったご飯は一瞬で床に落とされ 作り直し 掃除してる最中から荒らされ 1日が掃除でおわるのではないか?と思ったり 洗濯たたんでも全てめちゃくちゃにして また初めからたたみなおし そんな毎日でもめげずに切り替えして 母は最強に強い」と綴り、「よくわかる」と共感を呼んでいるほか、「いいママなんだろうな」「おそろいの洋服可愛い」「育児が大変でもオシャレしててすごい」という声も。

編集G 紅蘭って以前は叩かれていたよね。世間の評価はコロッと変わるもんだ。シングルマザーなんだっけ?

しいちゃん そうそう。19年7月、事実婚相手のラッパー・RYKEYが紅蘭の知人へ暴力をふるった容疑で現行犯逮捕され、紅蘭も彼からDVを受けていたことを告白し、破局している。紅蘭に対しては「シンママでも親に経済力があると違う」「金があるから気持ちにも余裕がありそう」という声もあるね。

編集G そうだった、以前は金持ち自慢でたびたび炎上してたんだった。確かに、ベントレーにワンちゃんと娘を乗っけて走ってるインスタの写真とか、圧倒的な経済的余裕を感じるわ。

しいちゃん 二世タレントで最近プチ炎上しているのが、故松田優作と松田美由紀の娘で、松田龍平・翔太の妹である松田ゆう姫。19年1月に『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でバラエティ番組初登場し、MCを務めるフットボールアワー・後藤輝基への横柄な態度やタメ口に「生意気だ」と炎上。6月10日、同番組に2回目の出演を果たしたんだけど、この日のテーマは「偏食」。ゆう姫は「硬い物フェチ」ということで、パイナップルの皮を歯で噛みちぎったり、手作りサムゲタンの鶏肉の骨を噛み砕いたり、梅干しの種を噛んだり、乳酸菌飲料を逆さまにしてプラスチック容器の底をかじって穴を開けて飲んだりして、「キャラ作りに必死」「痛々しい」「変な人」「ほかに芸はないのか」と批判されている。

編集G 新型コロナウイルスの影響で休止したりリモートになっていたりしたバラエティ番組のスタジオ収録が、最近復活してきたけど出演者は以前よりもだいぶ少ないじゃない。だからより強力なキャラ作りが必要なのよ。タメ口くらいじゃ弱い。鶏肉の骨を噛み砕かないと(笑)!

しいちゃん 母親の美由紀は、4月に自身の公式Twitterで、コロナ対策として国民1人当たりに一律10万円を給付することについて「なんで、一律10万、、この時期、物凄くお金持ちになってる人もいるかもなのに? マスクとか一律10万とか、、もう、ちゃんと考えてよ」とツイートしたところ、「助けが必要な人にお金が回ることよりも、必要ない人が得をすることが許せないの?」「これで助かる人の方が圧倒的に多いんだよ。要らなきゃ黙って」「不要なら欲しい国民に譲ればいい」との声が噴出。美由紀は投稿を削除している。

編集G いっそ母娘で炎上キャラとして売っていけばいんじゃない? hitomiも紅蘭も、そのうち子どもと共演があるかもね!

    あなたにおすすめ

    ニュース設定