浅草浪花家の富士山をみたてた名物かき氷

1

2020年06月20日 07:02  オズモール

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆【かき氷】美しい富士山がかき氷に。東京・浅草の有名たい焼き店「浅草浪花家」のフォトジェニックスイーツ

夏になると恋しくなるかき氷。今回は、都内の名物かき氷の魅力をご紹介。東京・浅草にあるたい焼きが人気の「浅草浪花家」でいただけるのは、目にも美しい富士山×朝焼けが印象的な名物かき氷。並んででも食べる価値ありの、かき氷の魅力とは?


目にも美しい富士山×朝焼けのかき氷
たいやきの名店「麻布十番浪花家総本店」の暖簾分け「浅草浪花家」では、名物のたいやきはもちろん、かき氷も大人気! おすすめは、写真展に飾られていた“富士山から見た朝焼け”の写真とコラボした「あさやけ」(900円)。

純氷をきめが細かく削りふんわりと山型に盛りつけ、その上から、ミルク、自家製のいちごシロップをたっぷりと。さらに、十勝産の小豆をのせれば、富士山×朝焼けが目の前に。甘酸っぱいイチゴと柔らかくゆでた小豆が懐かしさを感じさせる、やさしい味わい。


◆ほかにもある!お店の人気メニューや雰囲気をチェック

季節限定フレーバーのかき氷も
写真のきなこ、みるく、黒蜜を氷にかけた「きなこ」(700円)や「宇治金時」。「いちご」、「あずき」などの定番から、「4種のベリーとヨーグルト」や「みるくといろんなフルーツ」などちょっと変わり種のものなど、いろいろなかき氷が揃う。シーズンによって、限定のフレーバーが登場することも。



和モダンな落ち着きのあるカフェ空間
カフェスペースは、和を感じさせながらもモダンで落ち着いた佇まい。時間が止まったかのような、ゆったりとした空間で、かき氷をいただける。



名物のたいやきも見逃せない
名物のたいやきをはじめ、あんみつや白玉ぜんざいなど多彩な甘味がラインナップする。夏には、かき氷を目当てに訪れる人も多くなるそう。


OZmallからのお願い
新型コロナウイルスの影響により、施設・店舗の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策に従い、思いやりを持った行動をお願いします。


    ニュース設定