誕生日でわかる【逆境への強さ】8日・17日・26日生まれはどんな苦労もいとわない!

2

2020年06月21日 11:51  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 誰の人生にも、いいときと悪いときがあります。いいときは毎日が楽しく、鼻歌まじりで過ごすことができます。問題は悪いときで、どう乗り越えていくかで日々頭を悩ませることになります。あなたは悪いとき、つまり「逆境」に強いタイプでしょうか? 生まれた日にその答えがあります。さっそくみていきましょう。


■第1位 8日・17日・26日生まれ……粘り強さで勝利する
 8日、17日、26日生まれの人は、たぐいまれなる野心家で、ポジティブなパワーにあふれたタイプ。成功するためにはどんな苦労もいとわず、人生の下積み期間に立ち向かうことができます。困難をものともしない向上心と粘り強さで、見事逆境を乗り越えていくのです。


■第2位 1日・10日・19日・28日……負けん気で乗り切る
 1日、10日、19日、28日生まれの人は、自意識が強い自信家で、何でも強気にチャレンジするタイプ。逆境に陥っても何のその、生まれ持った意志の力と気力で、降りかかる不運をガンガンはね飛ばして前進を続けます。泣き言を一切口にしない姿勢も、さすがなのです。


■第3位 5日・14日・23日……行動力で打ち勝つ
 5日、14日、23日生まれの人は、冒険好きの楽観主義者。逆境に陥っても、その逆境を冒険のように楽しむところがあり、決してひるみません。必要とあれば、人生を180度変えるような方向転換もやすやすとやってのけるでしょう。「人生、何とかなる」が座右の銘です。


■第4位 4日・13日・22日・31日……着実性が武器
 4日、13日、22日、31日生まれの人は、勤勉で堅実で現実的。さらに努力家で忍耐力もあるため、どんな境遇に陥っても着実に乗り越えていけるタイプです。ただ、慎重派なので乗り越えるのに時間はかかるかもしれません。また、ストレスをためやすい点も要注意です。


■第5位 9日・18日・27日……しなやかに対処する
 9日、18日、27日生まれの人は、包容力のあるしなやかなタイプ。あるがままであることをよしとするので、逆境に陥った場合も立ち向かったり、乗り越えようとしてジタバタしたりしません。あるがまま逆境を受け入れて生きていくでしょう。悠々と強いのです。


■第6位 3日・12日・21日・30日……周囲の力を借りる
 3日、12日、21日、30日生まれの人は、いくつになっても子どもっぽさが残る無邪気なタイプ。前向きで楽天的なため、逆境に陥ってもそれほどつらいと思わず、頑張ることができます。社交上手で、周囲に助けを求めることができるのも強み。創意工夫も得意です。


■第7位 7日・16日・25日……自分の世界で力をチャージ
 7日、16日、25日生まれの人は、現実社会より精神世界に関心があるタイプ。少々浮き世離れしていて、独特の価値観を持っています。そんな彼らが逆境に陥った場合、真っ先に必要とするのは自分自身と向き合うこと。孤独の中で逆境に立ち向かう力をチャージするのです。


■第8位 6日・15日・24日……誰かのためなら頑張れる
 6日、15日、24日生まれの人は、愛に生き、愛のために頑張れる人。我が子のために我が身を犠牲にする母親のように、愛する人のためと思えば、どんな逆境であろうと立ち向かっていくでしょう。ただ、愛する人がいない場合は、苦労に飲み込まれやすいかもしれません。


■第9位 2日・11日・20日・29日……周囲の助けが必要
 2日、11日、20日、29日生まれの人は、繊細な感性の持ち主で、人生に美と調和を求めるタイプ。額に汗したり、苦労にあえぐといったことが向いていない人なので、逆境に立たされたりすると早々に音を上げてしまいます。自分だけで頑張ろうとせず、周りに助けを求めましょう。


 成功者の多くは、逆境をバネに人生を好転させた人々です。あなたもあなたなりのやり方で、逆境を乗り越えていきましょう!
(夏川リエ)


>>NEXT:13日生まれは頑固過ぎ! 生まれた日でわかる性格の問題点


    前日のランキングへ

    ニュース設定