秋元才加「データ記録初期化して」と呼びかけ 結婚発表前のフライング祝福に心残りか

2

2020年06月23日 14:22  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

秋元才加「理由は聞かないで」とも
女優の秋元才加が、かねてから交際していたラッパーのPUNPEEと6月20日に結婚したことをTwitterで22日午前9:06に報告した。AKB48時代から“心友”と呼びあう仲の大島優子と宮澤佐江をはじめ、篠田麻里子、小嶋陽菜、野呂佳代、梅田彩佳といったOGや横山由依、宮崎美穂など現役メンバーからも多くの祝福コメントが寄せられている。そんななか当の秋元が22日午後5:51にファンへ向けて「昨夜のデータ記録は初期化して…」と呼びかけたのだが、いったい何を意味するのか。

【この記事の他の写真を見る】

秋元才加は千葉県松戸市出身で、日本人の父親とフィリピン人の母親を持つハーフである。フィリピン系で茨城県出身の大相撲・高安関とは母親同士の仲が良かったこともあり、幼少の頃から親交があった。秋元と高安関がそれぞれ活躍するようになり、一時期は周囲から「お似合い」だという声が聞かれたこともある。高安関は演歌歌手の杜このみとおよそ2年間の交際を経て昨年10月に婚約した。

合気道二段の腕前を持つ秋元才加は、2010年1月9日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』にAKB48メンバー20名近くが出演した際、逃げ回るメンバーを追いかける江頭2:50にキックをお見舞いしたエピソードは語り草となっている。筋トレで鍛えた体と運動能力を活かしたアクションが得意で、今年5月には戦争アクションシリーズ『山猫は眠らない』の第8作でハリウッドデビューすることが分かり話題になった。

ラッパーのPUNPEEは小学生時代から住んでいる東京都板橋区を愛しており、2002年にはヒップホップユニット「板橋録音クラブ」を結成したほどである。2007年に板橋区の3人組ユニットPSGを結成すると、2009年10月9日にデビューアルバム『David』を発売して高く評価された。

2015年12月に「加山雄三リミックスプロジェクト」の一環で手掛けた『お嫁においで2015(feat. PUNPEE)』をリリースすると即完売した。2017年8月2日放送の『2017 FNSうたの夏まつり』で加山雄三とともに『お嫁においで2015』をコラボしたこともあって、このたびの結婚報告に加山雄三が祝福コメントを寄せている。


そんな2人の結婚には他にも多くの祝福が寄せられたが、秋元才加はTwitterで結婚を報告した後に別の投稿で「私の外付けHDDと化しているファンの皆様、昨夜のデータ記録は初期化して、今朝からの温かく優しい記録達を容量いっぱいデータ保存して下さい」と呼びかけた。

フォロワーからは「なんだか分かりませんが、姫のファンの皆さんは姫の幸せが嬉しくて嬉しく心がいっぱいなはずです」、「そもそも昨夜のことは通信エラーで保存されていなかったので、なんのことがわかりません。ふふふ♪」などの反響があるなか「怒る秋元さん、謝るBIM、双方を立てながら仲を取り持つP様の設定で一曲作ってみましょう」という声が見受けられた。

PUNPEEが21日に出演したインスタライブで、ラッパー仲間のBIMが嬉しさから「おめでとー」と祝福してしまい、フライングで結婚情報がネット上に出回る事態となった。

秋元は21日午後11:49にファンへ向けて「今この瞬間から明日12時までSNS、エゴサ禁止です」「理由は聞かないでください 早く寝て下さい。目を閉じてすぐさま寝て下さい笑 Go to bed!」と訴えていたが、結婚報告後もその件が心残りで「昨夜のデータ記録は初期化して」と改めて呼びかけたのだろう。

ちなみに大島優子はTwitterで22日「才加、Pさん結婚おめでとーーー」と祝福すると、「ふたりが出会った頃、才加が私の好きな人ガラケーなんだよねって言って、今時変わった方を好きになったなって思ったけど(笑」と回想した。

それに秋元才加が「あなたはいつも私が忘れていることを覚えている」と感心したところ、ファンから「才加ちゃんの外付けHDD(高性能)優子ちゃんですね。笑」とコメントが寄せられていた。

画像2、3枚目は『PUNPEE 2020年6月22日付Twitter「Thanks a lottttttt!!!!!!!P」』『秋元才加 2020年6月20日付Instagram「この日は私物コレクションと撮影した日」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このニュースに関するつぶやき

  • ご縁やなあ。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定