イ・ヨンエが息子を探し続ける母親に 『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』9月18日公開へ

0

2020年06月25日 13:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』(c) 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

 14年ぶりのスクリーン復帰を果たしたイ・ヨンエの主演作『ブリング・ミー・ホーム(英題)』が、『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』の邦題で、9月18日より公開されることが決定。ポスタービジュアルと予告編が公開された。


参考:映像はこちら


 本作は、『宮廷女官チャングムの誓い』によって日本でも圧倒的な知名度を誇るイ・ヨンエ主演作。2005年のパク・チャヌク監督作『親切なクムジャさん』では、それまでの清楚なイメージを覆す役を演じ、韓国最大の映画の祭典である青龍映画賞や、シッチェス・カタロニア国際映画祭で最優秀女優賞を受賞した。14年ぶり復帰作となった本作では、6年前に失踪した息子を探し続ける母親役を演じる。


 14年ぶりの復帰作となった本作について、イ・ヨンエは「緻密で完璧な演劇の台本を読んでいるようだった」とコメント。さらに、「思いがけず長期間、女優の仕事を休んでいた私にとって、長い間待った甲斐のある作品だと確信した。本当に観てもらいたいと思える作品です」と、製作報告会で語っている。


 本作がデビュー作となる新鋭キム・スンウが監督と脚本を務めた。さらに、話題沸騰中のドラマ『梨泰院クラス』のユ・ジェミョン、7月より日本でも放送開始のドラマ『夫婦の世界』のパク・ヘジュンらが脇を固めた。


 ポスターでは、「その日まで、笑顔は封印した。」というコピーとともに、まっすぐ前を見据えたイ・ヨンエが切り取られている。


 予告編では、怪しげな一家に怯えながら息子を捜す序盤から一転、後半では力強く彼らに立ち向かっていくジョンヨン(イ・ヨンエ)の様子が映し出されている。(リアルサウンド編集部)


    ニュース設定